今日はチョットだけ雪が舞ったをっさん会社地方雪の結晶冬らしいドンヨリした空だったのですが、降ったらどこか懐かしい感じでアセアセ今年のをっさんは雪に飢えてるんかもしれませんww

そんな寒い日の更新は、クリスマス直前の日曜日のこと〜〜!!この日は夕方からクリスマスケーキを受け取りに行かなくちゃならなくなっていたことをスッカリ忘れてしまってました〜〜ハッ

朝から買い物に行って、午後はお出かけしたいなぁ〜〜って考えていたので、買い物を終えてからのランチを簡単に済ませなくちゃ〜〜って少し焦っていました〜〜アセアセ

なのでランチは


前日のお鍋にラーメンの麺をブッ込んで、手っ取り早く〜〜!!って思って作ったところでケーキのことを思い出しハッお出かけはチンしました〜〜チ〜〜ン

そのチ〜〜ンの原因となったケーキがコチラ〜〜下矢印


クリスマスケーキは毎年ブッシュ・ド・ノエル〜〜ルンルン

でもさすがにクリスマスまでまだ3日も前だったので、冷蔵庫で寝かすことに〜〜zzz

夕方の受け取りだったので、受け取り後もいうほど時間はなくてアセアセ朝から思ってた行動とは真逆!!晩ご飯の製作開始まで、ボンヤリするしかありませんでしたアセアセまぁお姉ちゃんがインフルエンザ明けの病み上がりでしたからね……とっくに元気になってたけど……

そんな晩ご飯は


レンコンと豚肉の炒め物〜〜


カボチャの煮物〜〜


とろろ納豆〜〜


ソウルスープのお味噌汁〜〜ルンルン


こんな体力の余りまくった食卓風景でした〜〜ww

体力余ってるし元気だしってことで、をっさんは食事の後に


おビールちゃんタイム発動〜〜生ビール


この日はオカワリおビールちゃんも瓶ビールちゃん〜〜生ビールここのところ、瓶で飲むおビールちゃんの美味しさにハマっておりまして〜〜生ビール瓶だとグラスに注ぐ音も楽しめて、まさにカイカンラブラブ

そんなおビールちゃんタイムのお供は


チップスター!!

この日も晩ご飯を食べておビールちゃんも飲んでオツマミちゃんまでシッカリ食べて……デブまっしぐら〜〜(カルカンのノリで)

そして翌朝起きてみたら……コレがチョーゼツに身体が重くてアセアセ起きるのもひと苦労アセアセ目覚めはサイアク、前日の調子からすると完全に真逆の状態に!!そしてやや寝坊してしまったせいで慌てて会社へと向かうことになったのですが、それについてはまた次回!!

今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ