今日は寒くなってきてるをっさん地方!!台風が過ぎ去ったら空気が変わりましたね〜〜アセアセ霧雨のような小雨が降ってるんですが、冷たい雨です傘

さて今日の更新は、学習しないまま迎えた8月最後の金曜日から〜〜

8月最後の金曜日は、をっさんの新しい上司の歓迎会でした〜〜

というワケでまずはおビールちゃんから生ビール

コップで飲むとですねぇ……飲んだ量がよく分からなくなるんで、実は余り好きでないアセアセ


まぁでも飲まないってワケにもいかないですし、すぐの周りは飲むし、全く飲まない人も半分はいるんですけど、何を言っててもをっさんは結局飲んじゃうしww

そんな会社の保養所みたいなところでの飲み会で、食事はババーンと用意されちゃってるので


これがお品書きで


こんな感じの料理でした〜〜ナイフとフォークおビールちゃんばっかり飲んでたので、料理は完食できませんでした〜〜アセアセやっぱり無駄に膨れてしまったお腹が邪魔でアセアセ料理をちゃんと食べられなかったことが、チョットだけ心残りでした〜〜

その歓迎会後は、さすがにまっすぐ帰って、何事も起こさずにスリーピンでした〜〜zzz

さて翌日の土曜日は、父親の肩の術後の快気祝い、をっさん姉もワザワザ来てたので、ランチだけお付き合い〜〜


別に料理が決まってたワケではなかったので、チョット高そうなのを頼んだら……美味しいんだけど、量が数ない!!でも腹は出っ張ってる!!と、をっさん姉に指摘されて……腹いっぱい食べたし〜〜チョットは出るわぃ!!と負け惜しみを言ってから、スゴスゴ退散ランニング

帰宅する前に少し寄り道して、買い物でテクテク歩きましたけどアセアセ小さな子供たちがいると、長い距離を歩くこともできずアセアセ結局ダラダラ歩いて財布の中身だけ軽くなったのでした〜〜

そして本当に帰宅したら、今度は晩ご飯ナイフとフォーク子供たちのリクエストは安定の


チャ〜〜〜〜〜ハ〜〜〜〜〜ンルンルンそして安定の炭水化物ルンルン


それと冬瓜汁〜〜ルンルン


作ってたをっさんもコレで限界〜〜アセアセ余り動いていないこともあって、お腹の空きもニブく……

でも……

でもね……


おビールちゃんは飲んじゃった〜〜生ビール


そしてオキマリのオカワリおビールちゃんも〜〜生ビール

結局、シッカリ糖質と脂質と身体に補充しまくってからソッコーで寝るというアセアセそりゃ腹も出るわ〜〜と少し考え始めることになったのでした〜〜アセアセ

そんなことを少しだけ考えた後ですぐ寝てしまったので、翌朝にはスッカリスッキリ……って感じになったのですが、その後についてはまた次回!!

今日も1日お疲れさまでした〜〜バイバイバイバイ