くうちゃんが




これは三姉妹の

ひとり、くうちゃん。


三姉妹の中でも

1番のくいしん坊で

我が家イチの巨体を誇る。




そんな彼女が
ある時に
必ずやる事がある。

それは

私が仕事で留守をする時
必ずペンケースを持ち出して
リビングの床に運んでいる事。

↑ペンケース


身体は大きくて
一見、頼りがいがあるけれど

飼い主の腕枕が大好きな

実はかなりの甘えたちゃん。



早く帰ってきてほしくて
さみしくて

そういう気持ちの表れなんだと
思うんだけど

こないだ
飼い主、静かに本を読んでいたら
寝起きのくぅちゃん
くるるるルッと鳴いて
ペンケースをくわえて運び出し
私に気づいて
口から落として鳴きながら
私に駆け寄ってきた。



飼い主がいないと思ったんだろうね。

ここにいるよ、と言いながら
ぐりぐりもみもみ撫で回してやると

轟音ゴロゴロで
ご満悦。


あんなに猫、居るのにね
飼い主らぶ。

くぅちゃんは乳飲み子の頃から
食い意地抜群の
甘えたちゃんなんだよね。