顎ニキビができやすいタイプ。


食うちゃんは
顎ニキビが出来やすく
お手入れは嫌いな
猫らしいタイプ。

毎朝、蒸しタオルが地獄の様に嫌い。
逃げ回り冷めてしまう。

バリカンしたいところだが
最早、何者も顎には
触れさせたくない勢いだ。


小春は何時まで経っても
ちいさいねえ。

クロアシネコまではいわないが
さながらシンガプーラ。


玉留尻尾がチャームポイントよ。

うたの尻を洗浄後、
乾かす時や、
うたの居場所のベッド下を掃除する時なんかで

フリー紙パンツにさせて

ケージに入れるんだけど
(でないと時々ナチュラルに
オシッコ垂らして歩くから(笑)


三段ケージの扉は
猫達が出入り自由に
キャットタワーの様に使うので
つけてないが、

うたをいれる時は
一階の扉だけを締めとくんだけど


必ずその2段目に飛び乗ってきて
小春が一緒に居るんだね。

段に居ない時も
うたが見える位置にいる。

普段もうたがベッド下にいる時は
ベッド下の端に一緒にいる。

べったりくっついてはいないけど
うたと一緒にいるんだよね。


うたが三日前、
久々に発作があったんだけど

その時も1番に駆けつけて
調査してるのが小春なんだよね。

他の子は近付かないんだけどね。
小春は、毎回調査しにいくね。


ややも暑くなりゆきて。

白湯入りウェットもウェットも
今は食べが悪い時期が来ているので

点滴に通う回数を増やしている。
家での点滴もてきることだが
うたは色々ありすぎるから

触診で排便排尿状況の確認や
その他バイタルサインに異常はないか等…
医療的な事は大先生にお任せしてる。


↑時期柄、待合に子猫が居たが
鳴き声を聞いても静かなる激怒状態の
うた。いつもなら子猫の声に
ヘルパーうたがあらわれるのだが…

この日は『え?一昨日きたばかりなのに?』
という具合なのかご機嫌ななめさん。
子猫の声にも無反応だった。

白湯ウェットを食べてくれたら
週2で良いんだけどね…