可愛いょ♥うーたん。

全部、歯を抜いてから
絶好調なうた。

大きな発作もなく
ご飯も好き嫌いしながらも
体重維持できている。


この冬も誰も風邪ひくことなく
病気になることもなく

かぁちゃん、一安心ょ。

みんなぶくぶくお太りになりやがって。


なりやがって…ょぅ。


そんな事を思いつつ

うたの御足をマッサージしていたら
肉球様が乾燥してるぢゃん!
飼い主がコロナになったから
1月は29日まで、うたを点滴に
連れて行ってやれなかったことと
24時間エアコンの季節はやっぱ

乾燥しちゃうよね。


可愛いあんよだねぇ↑
↓カッサカサやでえ!うーちゃん!

うーたんだけでなく
歳のせいか最近では飼主の人間の肌も
粉を吹いて乾燥真っ最中よ。


 

 


ロクシタンのアールグレイ。

ロクシタンで金木犀がでたとき

テスターをお店で試してみたんだけど

ちょっぴりイメージと違うから

買わなかったんだよね。


 

 

アールグレイはわりと

どこも悪くないんぢゃないかな

とおもうんだけど

今回のはどうかな。


↓こちらは日本製で手頃に購入できて

私もよく買ってるやつ。 

 

最近の私は横着になって

リップもあるのに

ボディクリームを唇にも顔面にも

そのままのばしていって済ませてる。


悪くない。 

 

↓かさかさうーたんの肉球。



うーたんには
大至急、ヴァセリンぬりぬりして
しっとりすべすべ。


足のマッサージのあとは
肉球の保湿マッサージ
爪切りに尻毛切…と。
うたのお手入れタイム。

そんなうたの尻毛をカットする
バリカンはこちら↓


今はドギーマンのバリカンを使ってる。

 

 

↑こちらは少し高いけど

↓此方はお手軽価格で

わりとつかえるよ。


 

 

こちらも↓同じくらいのお値段で

使用後のお手入れさえ

小まめにすれば三千円くらいの

バリカンでも

尻毛から下半身の毛のカットくらいなら

十分事足りる。

 

 

うちは長毛さんもいるから

バリカンはちょっと良いやつと

ドギーマンの安いやつを

普段使い(尻毛切)してるんだ。


バリカンといえば

音を怖がると思うんだけど

それでも最近のは

昔に比べて

静かになってる方だと思うんだけど


↓これは静かなんだって。


ちょっとこれも

気になってるんだよね。 

 

もう、うたは

後ろ足を使って走ることはないから 

肉球の間の毛をカットしなくても

よいんだけど


ヴァセリンぬりぬりしたあとは
ちょっぴりバリカンしてみる。

↓スキン保護ローションと
保湿クリームをぬたっ直後の肉球。

エアコンと毛代わりの時期が近いせいも
あるのよ。毎年この時期は粉〜雪状態くらい
フケまくってるうた。

でも幼猫の頃は数年間
1年、365日がココナツのフレーク振り掛けたくらい
ふけまみれだった日々を思えば

楽勝です。

『なにか?』

乾いてますな。

ちょっと多目に点滴に連れていきましょうね。


『嫌でちゅ』


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)