ETCで入って一般レーンから(ETCカード)で出られる | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

 

高速道路の支払い

ETCで入っても一般からETCカード渡せば

普通に出られるんですよ音譜

知ってた?にやり

 

先日、母と娘と私3世代の女子会開催 ^^

高速道路使ったプチ遠出デス。

そこでの出来事。高速道路の料金所が工事中で、

ETCレーンも一般レーンも各1レーンづつ。

ETCレーンがなんか混んでる!?びっくり

数台前でバーが開かないのか、止まって詰まり始めた!

前の車達は、止まったまま。。。。キョロキョロ んーー。

私はというと・・・ETCレーンの列に入ったのですが

進路を変更して一般レーンへアップ ふふ~ん( ̄ー ̄)

母は、『ちょっとどこいくの!目』って焦ってるあせるあせる

 

ふっふっふ!私は知っている!

ETCで入っても、一般レーンでカードを渡せば

ETCカード支払いで出られることを!

 

以前、ETCレーンから入って エラーメッセージが

出たことがあった。出るときに一般レーンに

入ってその旨を報告。そしたら、

「どこから入ったのか。どれくらい前なのか」を

聞かれて、無線で確認され、ETCカード渡して

通ることができたことがあったんです。

(確認といっても時間は数秒くらいでした)

そのこと覚えてて、迷わず一般レーンへ!!

『ETCで入ったんですが、このカードでいいですか?』

って断りをいれて渡しました。

『いいですよ』と。 ふふ~ん( ̄ー ̄)

無事通れました音譜 私の後、続く車なかったですねー。

あー、結構、知られていないのかも。

と思って、久々のブログ更新となりました。f^^;

 

ちなみに女子会の先は

豊橋のガーデンガーデン→(🌸

最近知ったカーメン君の動画みて、

 

 

訪問してみたかったから (*^^*)

お花達も元気でうれしそう(?)に感じて ^^

店員さんもとっても親切で楽しい時間を

過ごすことができました(^^)/

(今まで見てきたなかでは少し割高感は感じ

 ましたが、お花が元気で嬉しそう(?)なので、

 なんとなく、納得できちゃうカモ(!?)^^;

 

そういえば、もうすぐ一級建築士合格発表。

このご時世で、名前は公表しない。とかなんとか

どこかで読んだ気がする。今年から?なのかな?

私の場合、元同僚から電話あって合格自覚

したんだよなー。頑張ってる人の名前見れるの

楽しみにしてたのもあって、ちょっと残念かなー

って思ったりして・・・?f^^;