輝度で考える照明設計 | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

( ..)φメモメモ

今日は、昨日の部長図面チェックで
指摘された事項について
そのアルミ製建具をショールームまで
確認しにいきました DASH!DASH!DASH!

掘り込みじゃないのに、
引手、ひっかからない!






宿題項目その1、シカト、
この目にして確認しました!p( ̄ー ̄;
ん、でも、やはり引き残しは
もうけるんだ・・よ・なー?。。。(ーー;)

ええ、今日もチマチマ意匠図修正しながら、
設備質疑対応待ったなし、真っ只!デス!

あー、決められなーい!
終わらな―い! 泣く

そ、そ、そんな中、
照明を考えてるときにたどりつきました。

なかなか面白いっ・・^^
<いや、そこで油売ってる場合じゃないっ!顔に縦線はりせん ハリセン

輝度で考える照明設計ココ

光源(光)照度(建築)輝度(人)
へー、なるほどねー、
わかりやすーい ニコッ

照明モデルプラン ( ココ )には
色温度の数値
ノッテて イメージしやすいっ
これまたへー。ほえ~

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

水平面の明るさ lx(ルクス)
空間の明るさ感 Feu(フー)
光のメリハリ度 V(ヴィー)

これ脳内イメージできて操れるように
なれたら楽しいだろーなー音譜