ラストスパート、マエー!ススメ!! | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

合格物語を紹介した同僚に
ちょこっとだけ・・。

ウラ模試②について。ですが、
ウラ模試②はタナボタ=棚からぼた餅模試
=タナボタ模試なので、あまり気にすることは
ないと思う。と。
(新問が多い。難易度が高い。
 でも、毎年、そこから何問かは出る。
 建築作品とかはちょっと気にする、
 検索かけておくとといいかも・・)

それより、まだ過去問を制覇できていないなら
ウラ模試①に重点を置いて、検証、復習を
した方がいいと思う。
ウラ模試②は受けずに過去問(=基礎固め)を
やったほうがいい。
と。

ウラ模試①も②も出てくる問題は
要注意かな~。でも、類似問題って
気づけなきゃだめだけどね・・はは ^^;って。

掲示板も要チェック!だよ。ってね。

ちなみに同僚は、解答入力で
施工と構造反対で入力してしまって点数みて
ビビったらしい・・( ̄ー ̄;

□学校の模試の順位やランクは正直全然あてに
できない
けれど、ウラ模試①の上位10%に入れたか否か、
上位10%から何点下だったか。は、結構、本試験に
近い状況
だったりしてたかな。。。
私に合物を教えてくれたOGの方も同意見でした。

自分の今の立ち位置の目安にはなると思うので、
10%以内に入っている人は、気を緩めないこと。
ウラ模試②で2点を取ってみよー!気引き締まるよえへ♪
10%以内に入っていない人は、
ただひたすら、黙々と、今まで以上に
「効率よく」が気合入れてむしゃらに頑張って下さい。aya
がむしゃらにやって、合格した方もいます!p( ̄ー ̄;

ラストスパート!マエーススメ!!アップアップアップ