意外とシンプル!?<『補正』 | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

あー、眠い o(_ _*)o

なんとか、H20年(残286/386問)終わったあせる


いつもひっかかるキーワード。『補正』


これも合物、キーワード検索してみてまとめてみると

意外とシンプル!?なんだ。って。ひと


デリケートな銅 といい

カーペットちゃん といい、


問題単品だと、え?どうだったけ?って思うのに、

まとめて並べてみる、へー。って感じ? ( ̄ー ̄;


補正されていないもの
 
  
色温度【k】 (19012)
  相対湿度【%】(19011)
  残響時間【s】 (19014)


補正されているもの

  光束【lm】 (17013,20052,22074)
  光度【cd=lm/sr】(20052)
  輝度【cd/㎡】 (20052)
  照度【lm/㎡,lx】
(08022,19013,20052)
 
 光束発散度【lm/㎡】(20052)

  A特性音圧レベル (17012)
   …低周波の音を小さく感じる
ように音圧レベルを補正
    (C特性は、ほぼ音圧レベ
ルに等しい)
  ラウドネスレベル【phon】 
(19015)
   …同じ音圧レベルでもその音
の周波数が異なれば,
    人が感じる音の大きさ(ラ
ウドネス)は異なる.
    周波数が高い音ほど大きく
聞こえ,
    周波数が低い音ほど小さく
聞こえる
  等価騒音レベル (22014)
  振動レベル【db】(24012)
 

今日の収穫

光系って、色温度以外全て補正されてるんだー。

なーんだ。いつも迷ってドボンダウン だったんだよなー。顔に縦線

補正』で出てきた問題、理解力 真っ閣下、イヤ、真っ赤っかぷぷ


今まで理解力「」だったものが「」へ!アップアップアップ



早く、キーワード検索使ってまとめときゃよかった 顔に縦線


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N建の若造から連絡が入りました。

有料模試残り2回、最後の模試を会場でやろうとしましたが、

先の全国の模試が、N建ではなく、本試験会場の「名城大学」

やるとのことなので、最後の模試ではなく、先に行われる方を

「会場」模試としました。 事務所が名古屋駅前に移転した

キャンペーンで今年のみだそうです。

本試験会場に行く時間、周りの環境など下見を兼ねることができます。

らっきー にひひ 音譜


よっし!ツイテル!ツイテル!!

がんばるぞ!!p( ̄ー ̄;