気になるところ | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

寝かしつけで先に寝てしまいました!

神の思し召しか、0時半過ぎに突然「起きる」ことに目

本当にものすごい「突然」!

ぱっと目が覚めた!

いいや、寝てしまええへ♪」と悪魔がささやくも、

眠れず・・・。勉強しよーっと。とよい転換ニコニコ


で、H18 残≒100問 おしまい(←寝かしつける前)

目覚めてから H19年 ≒80問(←目覚めてから)

進捗率69%(上位10% 72% あと一息だグー

眠たくなってきたのでブログへ。o(_ _*)o

苦手克服、本日解いた建築作品の検索へGo!アップ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コモンシティ星田


気になるのが、断面図。

自然の地形を活かした?勾配。

「造成は」どんなで、「完了」となったんだろう。


http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/jyuutaku/0001.html

http://www46.tok2.com/home/arc/osaka/osaka_63.htm


うちのチビなら「ストライダー」をやらせたい・・・

(←危険な親だな・・・・( ̄ー ̄;)


まあ、散歩、ジョギングには足腰鍛えてもってこい?

ここでマラソン練習したら、箱根駅伝の「山の神」も

生まれたりして!?(←ソコマデジャナイカべーっだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大分県アートプラザ


http://art-plaza.jp/data/information.html


磯崎 新 さんの作品とは知りませんでした!


図書館建て替えで取り壊しの予定を「市」がゆずりうけて

複合施設に再生させてることも。


開館した年に公共建築百選に選ばれていても、

県は「維持費」という自己都合(?)で「取り壊し」?

だったのかな?「市」よよく決断してくれた? でしょうか?


・・・ちなみに、「図書館」の建て替えが理由なら、

「図書館として」 「何が」いけなかった(?)

足りなかった(?) 都合が悪かった(?)のか

気になるところである・・・

昨年の製図課題が課題なだけに、『』要因が

少しは参考になってたりして・・・ナンチャッテ汗

(satoさんが検証してくれるかな?・・・ぼそ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっとも(?)気になるところ


カエルさん(カエル様?)のブログができましたね。

朝、出勤前にオッサンのブログから知るも、

時間切れ!毎朝の就業時間前勉強そっちのけで

再訪問するも、電話やらなんやらでお昼までまたおあずけ。

ランチタイムに訪問。コメント残したいも、

名前をどうしてよいかわからず、あえなく断念しょぼん

講習会に参加できない分、ガッツリ、ブログ訪問させて

頂きます!金魚ならぬカエルさんにも餌をあげに!

(←ちなみに私はハムスターをブログに飼おうかと

  思ってました(笑))


カエルさんのブログ、

そのままアドレスいれさせて頂こうかと思ったのですが、

今まで、ずっと、勝手に張ってたなー。と反省。

申し訳ないです。


で、オッサンのブログコメントまでご訪問下さい。

(アレ?・・・・イイノカ・・・( ̄ー ̄;)


http://nakanaka7369.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-c585.html


オッサンの応援もよろしくです。


(って、いつも、合格卒業生のみなさん+その他の方々の

 ブログのアドレス、勝手に 張らせて頂いてすみません。 

 今更ですが、ここでお詫びを。

 やめてくれー!という方はコメント頂けると、今までのもの、

 これからも行いませんので。。。。挨拶遅くなってスミマセン。aya