それぞれのやり方 | wo-maw にっき

wo-maw にっき

1級建築士合格しました!
仕事も子育てもそれなりに!?

なるようになるときはなるようになる!
ならないときはならない!
でもやるときはやる!!です!!!

昨日までで、再出題力学が18問になっていた。

一昨日、睡眠時間2時間のwoにとって、

問題最低100問、再出題力学18問そのもの。

とにかく力学をやっつけてしまおうとガンバルも、

10問までやっつけるにとどまる・・・。ガーンダウンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

そして、今日、また15問になっていた・・がーん


まるで受験経験が浅く、合格物語を初めて手にして

「再出題」のオンパレード設定。

そのうち「再出題」だけで1日が終わって、

先に進むことができない。という、

「魔の設定」に似ている。。。。( ̄ー ̄;


今日は意を決して、

「再出題」ボタンを押さないようにガマン o(_ _*)o


力学を項目毎にやっていた時と違い、

さっきやった「あれ」みたいにやればいい。

という近い記憶あてにするということが、

ランダムや再出題には通用しない。


力学以外は留年生。

力学は1年生。


ある程度わかっている留学生と

まだ手探りの1年生ではやり方が違っていいんじゃないだろうか。

力学については再度、要検討だ。


そういえば、「勉強の仕方」のDMが届いていたなぁ・・


http://www.19get.com/user_19get/news/detail.jsp?intSuccSeq=244


なんともスゴイタイミングである(笑)

改めて自分の「勉強の仕方」を振り返えろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日から学校が始まり、おねーちゃんは案の定、

元に戻ったというより、後退した。

教室や昇降口までついていくことまではいかないけれど、

校門と昇降口の中間あたりで動かない。

先生が来てくれてもすぐ別れることができず、

ワンワン泣きあせるあせるあせる 心を鬼にしながら校門を出た後も、

まだ泣き叫ぶ声が聞こえる・・。後味の悪い1日の始まり。


もちろん、就業前の30分「職場で勉強」は全くできない顔 あうー


つくづく、おねーちゃんの学校行き と

      woの力学の進歩 は波長が合うなーと、

「困った」通り超えて「関心」する・・・┐( ̄ヘ ̄)┌