ビーチです

 

近年は一年中スーパーで

焼き芋が売っていて

焼き芋好きとしてはありがたいです。やきいも

 

スーパーで焼き芋が売っているのを見ると

食べたくなくても

必ず大きさと値段をチェックします。

 

焼き芋ウォッチャー・ビーチ。

 

安くても

値引きされていても

小さいのは買いません。

 

それが私のポリシー。

 

そんなある日

地元密着型激安スーパーの

路面の焼き芋売り場で

 

未だかつて 見たことないくらい

巨大な焼き芋が売ってました。

 

値段は150円でさらにびっくりガーンビックリマークビックリマーク

 

紙袋の上から触ってみると

柔らかいし、 しっぽからは蜜が出ている

たぶん甘い・・・。

 

おもわず衝動。

 

ラスト2個だったので

大きい方をチョイス。

片手じゃ持てません。熱いし。

 

おいしくなくても 一片の悔いなし。

調理次第でなんとかなると思いましたが

 

切ってみると黄金色

ちゃんと火が通っていて

とろとろで下手なスイーツよりおいしい

 

 

当たりでした。

いくら食べても減りません。

幸せです。

 

また売っていたら絶対買う。