本日は年末年始に立ち戻って大晦日の記事を富士山地元の神社を巡ってきました神社初詣を年末にずらしてお参りすることを幸先詣と言うらしい虹コロナ禍を機に始まった呼び方なんだそうだ予防

1社目は前橋八幡宮花市内の賑わう界隈に位置しているのですが、Rossを含め何と初めて足を踏み入れたお社ですガーン


ちゃんと茅の輪くぐりをしてから拝殿に向かいましたよ〜グッド!




御神木のダイナミックさたるや目目目




続いては飯玉神社ベル母が学生のころ近所に住んでいて、当時こちらの境内が子どもたちの遊び場だったそうです!!Ross、初耳ですけども爆笑

そんなかねてからお世話になっている(?)神社へご挨拶する機会を持てたのはうれしかったです昇天



鮮やかでとても綺麗な拝殿でしたスターお日さまの光がいい感じでさらに神々しい感じキラキラ大晦日ということもあり、お正月に向けての準備で境内一帯が作業中レンチこちらでのお写真はこの1枚&御朱印になりますカメラ



3社目は総社神社まじかるクラウン戌年のときの初詣で行った神社ですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




見事な花手水ですブーケ2新年のおめでたい雰囲気がすでにクラッカー
※ 拝殿や境内の写真、前回行ったときの記事で上げていたもんだと思っていたので撮りませんでしたあせる

ここでも初めて御朱印をいただいたので下矢印下矢印




xxx Ross