実家に帰省したときに、沼田の迦葉山龍華院弥勒護国寺に行ってきましたふんわりウイング
産泰神社に引き続き、子ども頃行って以来久しぶりに訪れる場所です照れ
県民にとって、「迦葉山」と言えば天狗のいるお寺霧山道を車で走るのですが、斜面の急な山にゴツゴツした岩の感じが、本当に天狗がいそうな雰囲気なのです富士山
京都の鞍馬寺、東京の高尾山薬王院とならんで日本三大天狗なんだそうだひらめき電球

 

 

境内の入り口には、1対の天狗さんが目小天狗・大天狗と名前が入っていますねひらめき電球

 

 
お堂の入り口にもいらっしゃいますが、奥から覗くたくさんの天狗さん、見えますかはてなマーク

 

 

こちらに入ると、左手に大天狗がお出迎えドンッ子どものときの記憶と変わらない、とてつもない迫力ですガーンちなみに、正面にあったたくさんの天狗面は願掛け用に奉納されたものなんだそうですお願い

 


こちらは諸願成就の天狗さんクローバーこちらも大きい!!青年研修道場(坐禅堂)の入口横にありますニコ

 


そして大天狗さんの一本歯下駄叫び叫び叫び馬鹿でかいグー




P.s 

下から2枚目の写真に「熊出没注意」とありますが、実は車で帰る途中、峠道で親子の熊さんを見かけましたくまくままだ若そうなお母さん熊と、やんちゃそうな子熊ひらめき電球とてもかわいらしかったですキューン

「うちの犬たちのが大きいのでは…驚き」と車の中で話題になったのはここだけの話笑※ゴールデン45kg、ラブ35kg恐竜くん


/凝視目力凝視\



xxx Ross