先月の末、横浜の西方寺に行ってきました虹

広大な敷地に、四季折々のお花が咲くとても素敵なお寺ですチューリップ紫ベンチも数か所あって、檀家さんや地元の方の憩いの場になっていましたクローバー



かわいらしいお地蔵さまが照れ


秋になると彼岸花の名所となるこちら目Rossは満開だったお彼岸をずらして行ったので、盛りはもう過ぎちゃっていたのだけど…かお


この一角だけなんかすごい咲いてたので思わず写真をカメラこの妖しい色形が大好きでキラキラ

そんな感じで他のところはぽつりぽつりだったんだけど、大きな黒揚羽が飛んでたりして思わず感動してしまった!!真っ赤な曼珠沙華に真っ黒の蝶々ってとても絵になっておりましてニコニコ

そうそう、Ross今まで神社用の御朱印帳しか持っていなかったので、



お寺の御朱印帳もデビューいたしました流れ星
表紙のデザインも彼岸花なんですよ長音記号2




あと、お参りに行った日がちょうど9月末日で、限定の彼岸花の印が入った御朱印もいただきましたアップ大好きな曼珠沙華にまみれております(笑)ありがとうございます得意げ


xxx Ross