今年やりたかったことを1つ達成してきましたキラキラ

それは、宿坊に泊まること音符


宿坊というのは、神社やお寺の近くにある、僧侶や氏子さん、参拝客のためのお宿のことを言いますホテル


大好きな戸隠神社でどうしても1泊したくて、今回築山館にお邪魔しましたにひひ




館内には御神殿があって、オーナーである神職さんが朝拝を行ったりもします神社
※神聖なところなので、写真は撮りませんでしたビックリマーク公式のものをお借りしていますカメラ


その御神殿の真横にあるお部屋が今回の客室ですキラキラ THE神社な装飾がいたるところに乙女のトキメキ(この写真は御神殿からお部屋に続く廊下になります)



館内にはふくろうがたくさんニコニコこの子は、床の間にいた蝋燭立て目かわいいラブラブ


お風呂は1Fの大浴場、お手洗いと洗面所はフロアで共用ですふたご座お風呂はなんと貸し切り制!!入り口に札が掛かっていて、ひっくり返してから入る仕組みチョキ


コロナ禍で予約を絞っていたと思いますが、Rossたち入れて3組ほどひらめき電球1組目は着いてすぐに、もう1組は夕飯終えてすぐに、私は食休みしてからと、各々のタイミングで行ったのにだれもお風呂がかぶらないという(笑)



xxx Ross