先週の半ばくらいに、オフィスで勤務中急に片目が痛くなりましてあせる眉毛んとこの骨(目のくぼみのとこ)も痛いから完全に眼精疲労だと思ったんだけど、お手洗い行ったときに見たら瞼全体が綺麗なピンク色にコスモス片目だけ単色のアイシャドウ塗ったみたいになっていましたえっ
 

※写真はお借りしていますが、本当にこんな感じだったんですアイシャドウ

 

要は瞼が赤く腫れていたわけですが、全体が均一に発赤してたこともあり思いのほか自然で(笑)目の一部が腫れるのとは違って目のバランスそのままで少し小さくなったはてなマークという感じ…目上司にも全く気づかれませんでしたかお

 

まあそれ以降そんなに痛むこともなく、目を見開いても違和感がなくなってきたんだけど、瞼は相変わらず赤いままなので週末病院へ病院(治りかけてたっぽいけど)一応ものもらいということで目薬もらって様子見ということになりましたDASH!

 

調剤薬局で薬剤師さん曰く、汗が目に入るだけでも麦粒腫になることがあるらしく叫び時期柄こういう目の病気は多いんですよ〜とのことメガネそういや私、角膜炎になったの去年の6月じゃない!?そういう時期、、、なのかなぁ←

  

蒸し暑い気候って大変だなぁ(遠い目)ドクロ

 

 

xxx Ross