※画像はお借りしています

 
金曜日に親知らずを抜きました歯
 
欠けちゃって、ずっと頬の内側に当たってたんだよね…DASH!炎症もひどいし痛いしで、近所の歯医者さんに朝一で電話携帯予約はいっぱいだったんだけど、「応急処置だけでもいらしてください」と言ってくださり笑い泣き受付時間以降ではありますが、夜に診ていただくことになりました病院まさに患者ファースト!!感謝感謝ですハート
 
患部を先生に確認してもらったら、狭い箇所に生えていたこともあって抜いても特に問題ないとのことひらめき電球「今日このまま抜いて帰りますかはてなマーク」というありがたい提案に甘え、(時間も時間でしたが)抜歯してもらいましたよ〜ロケット歯のレントゲンを初めて撮りましたカメラ
 
部分麻酔もしたけど、実はRossは小さい頃に何度も経験済みグッド!乳歯の根っこが深すぎて全然抜けなくて、乳歯の裏から永久歯が生えちゃうってのが何回かあったのねあせるその度に抜かなきゃならなかったのショック!
 
気分悪くないですかはてなマークとか帰れそうですかはてなマークとかすごく気遣ってくださいましたが、大丈夫です先生得意げ無駄にこういうの強いんで、Rossは全麻打たない限り走り回る奴です(←)キラキラ
 
そんなこんなでとてもスムーズに終了し、翌日消毒に行った時には傷も腫れてなくて経過は超順調音譜痛み止めは時々飲んでるけど、すっきり感のが勝ってますにひひ
 
歯医者さんに行ったのが15年ぶりはてなマークくらいで、昔からあの独特な薬品の匂いが苦手でしたNG普通の病院の匂いは大丈夫なのに、ほんと不思議ですよね〜かお私の行ったところがたまたまそうだったのかもしれないんだけど、今回はその独特な匂いがしなかったのひらめき電球歯医者さんのイメージが良いものに覆った瞬間でした合格
 
というか最初から最後まで対応が素晴らしすぎてラブラブ近所にこんな素敵なところがあってよかったなーと思います流れ星
 
P.s 親知らずは英語で”wisdom tooth”というちょっとカッコいい名前が付いていますグラサンハート物事の分別がつく年頃になってから生えてくる歯ってことらしいメガネ

P.s2 すごい今更なんだけど、親知らずって生えない人の方が多いと思い込んでた
4人に3人は、1本以上必ず生えるもんなんだってねおやしらず昔から人類は親知らずが正常に生えていたらしい、、、まじか…生えるのが普通なのかえっ盛大なる勘違い叫び
 
 
xxx Ross