お兄ちゃんと小僧さん(乙)は、思い出したようにニンジャごっこをしたりするのですが、



それもこの一年半くらいのことで、それ以前は全くやってませんでした。

ニンジャブームのきっかけは、2019年3月23日、ジャカルタからセントレア行きのガルーダ航空に乗ったこと。

搭乗口に行ったら何故かレゴニンジャの着ぐるみがいました。
とりあえず記念撮影✌️


そして始まる何かのセレモニー。


本当にたまたまだったんですが、この日がガルーダ航空のジャカルタ-名古屋直行便の運行開始初日で、私たちの乗ったのが第一便でした。



1人ずつ記念品をもらって、搭乗しました。



記念品のうちの一つにレゴのニンジャが入ってて、あああの着ぐるみはこれかーと得心いった次第。



いやそれにしても何故ニンジャなんだろう…と思って、いざ名古屋に降り立ってみたらこんなお出迎え。


忍者!!!

着ぐるみよりずっと完成度の高い忍者が到着口にいました。
ほんでまた記念撮影。

この時、2人は忍者のお兄さんに忍者ポーズを教えてもらいました。
指をこうやって組むんだよ、って。


後から調べたら、セントレアはこのサムライ×ニンジャというのを空港のテーマにしてたんですね。


なるほどそれで名古屋便がニンジャをキーワードにしてたわけか…。

うん確かにいたるところにニンジャマネキンがいるいる…


まぁそれで、あの時の忍者に教えてもらったポーズを今でも覚えていて、時々ニンジャになるわけです。

どう?ちょっとは板についてきたかな?




そうそう、インドネシアでニンジャと言えばこちら。


カワサキから出ているバイクのninjaシリーズ。
インドネシアだけで販売されてる車種もあるとか。これはそうなのかな?私はあんまり乗り物の区別つかないのでアレですが、
まぁニンジャは愛好者グループもあったりするくらいには人気があります。

パパはニンジャ乗り。
お兄ちゃんたちもいずれ自分のニンジャが欲しいんだそう。
なるほどー。

じゃあまずは自転車の練習頑張ろう!(お兄ちゃんは最近乗れるようになりました