毎度のことながら 
仕事帰りに 
ウーロンハイ 

ヽ(´ー`)ノ 

いつもの居酒屋さんで 
独り飲み(^^;) 

夕飯に吉野家の 
牛丼を食べていたので 
つまみは軽め!! 

好物の 
長芋の醤油漬けと 
ささみ梅肉のせ串 
二本をオーダー 

コンビニで 
買ったスポーツ新聞を 
読みながら 
ウーロンハイを飲む 

まもなく 
醤油漬けが 
オイラの目の前に 
(・∀・) 

箸を割って 
ひと切れを 
口にすると 

オイラの左に 
座っていた 
ご夫婦 


おそらく(・・? 


その奥さまが 
声をかけてきた 




「それ何ですか?」 

「長芋の醤油漬けです」 
とオイラが答えると 

すぐさま 
同じものを注文(゚Д゚) 


次に 
ささみ梅肉のせ串も 
オイラの目の前に 

すると… 

「それ何ですか?」 

またもや奥さまが 
たずねてきた 

「ささみ梅肉のせ串です」 
と答える 

えっ! 
まっ、まさか! 
Σ( ̄□ ̄)! 

予感的中!! 

すぐさま 
同じものを注文(゚Д゚) 


少しずつ 
オイラの中で 
このご夫婦のことが 
気になり始めた頃 


今度は 
ウーロンハイを 
飲もうと 
ジョッキに手をかけると 
再び 

「それ何ですか?」 

と奥さま 

「ウーロンハイです!」 
とオイラ 

飲み物まで真似っこ!? 
されると思いきや 

奥さまが 
小声で一言 


「それは大人の飲み物!」 


(゜o゜;)エッ? 
ウーロンハイが 
大人の… 

自分達が飲んでいるのは明らかに 


日本酒やんけー 


オイラからしたら 
そっちの方が 
大人の飲み物だと… 




そんなやりとりの後 
そのご夫婦と少し会話をした 

地元は福島の会津若松 
話し方に特徴があった 

お仕事(展示会)で東京に 

隣の駅に宿をとっていた為 
終電の時間を気にしながら食事をとっていた。 

旦那さまは55歳で痩せ方、気の良さそうな感じ 
奥さまはふくよかな感じで終始ニコニコ、年齢はわからず 

話を聞くと奥さまは初めてのお店で食事をする際に常にそのお店の人気メニューが気になるそうで、たまたま隣に居合わせたオイラの食べているものが凄く美味しそうに感じ真似て注文していたのだと言っていた。 


好奇心旺盛な奥さまが注文したひと品を食の細そうな旦那さまと二人で分けあって食べていた。 

ごく当たり前の光景 

なぜか幸せな気持ちになれた。 


何だかワケがわからん日記になってしまった。 
((((゜д゜;)))) 

とにかく 


日記に書いておきたかった。 


文才ないから 

3時間くらいかかった。 

それでこの内容 
(x_x;) 


みたいな日記

スター スター ⏳ スター スター



かみさんと結婚する前は、
よく一人で呑みに行っていたなぁと
懐かしく思った。
15年前の38歳になる年。

お酒強くないけど
一人カウンターで呑む姿に
憧れラブがあったんだよね。
馴染みの店をはしごしたりするやつニヤリ

馴染みの店だからと安心して
飲み過ぎるから
結局、次の日
後悔叫びするパターン

金銭的にも身体的にもグラサン

で、自分で言うのもなんだけど
見た目が結構、若く見られていたからか?
一人で呑んでると結構話かけられるのねウインク
8割は、オッサンだけと…💦
若僧が一人で呑んでいるのが珍しかったからかな!?
それが凄く嬉しかったり
楽しかったり
それが縁で仲良くなる事も多々あったなぁ。
8割は、オッサンだけと…💦

📓  

15年前、ウーロンハイを
「大人の飲み物」と言われだけど
今になってそれは、
「若僧の飲み物」と言う意味だと
理解する事が出来た爆笑

流れ星流れ星流れ星

これくらい時間が経過してから
自分の日記を読み返すと
恥ずかしさが薄れて
ちょっと面白い🤣

文才ないのは、今でも変わってないガーン

🐤