皆さん、こんちにわ。

先日サウナに行ってきました。

 

サウナは趣味の一つでメッチャ好きなんですよね~!

汗をかいた後すぐに洗い流せるから、個人的に気持ち良く汗をかけるのが魅力!

あとサウナの後に水風呂に入って出ると身体がふわっと浮いて頭がスッキリするのがたまらん!

※この感覚を「ととのう」って呼ぶらしいですね。

 

今回は関東最大級のサウナ施設「かるまる」に行ってきました。

 

 

  施設情報

店名  :かるまる
住所  :東京都豊島区池袋2丁目7−7 6階
アクセス:JR山手線・東京メトロ「池袋駅」西口のC6出口より徒歩30秒
営業時間:11:00~翌10:00(浴場利用は11:00~翌9:00)

入館料金:\1,980~(詳細は以下サイトを参照)

備考  :男性専用、おひとり様利用(詳細は以下サイトを参照)

 

 

  サウナ情報

ここでは僕が実際に入った感想を書きます。

※詳細は公式サイト参照

岩サウナ

部屋は広くて開放感がありました。

サウナストーンから発せられる熱は、押し寄せるような圧迫感を感じず快適でした。

ケロサウナ

部屋は天井が低く狭めなので熱を感じやすかったです。

セルフロウリュでサウナストーンに水を掛ける体験をできるのが良き。

蒸サウナ

常に蒸気が立ち込めているので少々息苦しさはありました。

ただ身体だけでなく蒸気を鼻や口から吸ってより全身が温まる感じがして良かったです。

薪サウナ

こちらはまだ入ってないので、次回行ったら入ってみたいですね。

 

  推しポイント

施設が静かでキレイ

施設全体が清潔感があって凄くキレイなのが良かった!

かるまるはお一人利用を提唱しているので施設内はめっっっちゃ静かなところも良かった!

タオル無料&使い放題

置き場にあるタオルの数が多く、別途使用料を払う必要は無いです。

僕はサウナ中はタオルを頭に巻く用と膝に掛ける用で二枚使いたいのでめちゃくちゃ有難い仕様!

従業員さんが定期的に新しいタオルを置き場に供給してくれるのもグッド!

水分補給が充実

給水コーナーは二箇所もあります。

ドリンクサーバーは複数個あってレモン水ミカン水など種類も豊富!

休憩室が快適

リクライニングチェアの座り心地および寝心地が最高でした!

また置いてある漫画や雑誌が漫画喫茶レベルで充実しているのも良かった!

 

  おわりに

いかがでしたか?

 

関東最大級の施設というだけあって設備の充実さが僕の好みでした!

まさにサウナを満喫する為に作られた施設でめちゃくちゃ良かったです!

皆さんも是非行ってみてください!

 

それでは!