つぶやきポエム〜仮の話 | おりつさんの気持ちはKEEP ON SMILING♪

おりつさんの気持ちはKEEP ON SMILING♪

ほぼポエムブログです。
ときどき更新します(汗)

これは、仮定の話


とても怖くて

仮定もしたくなかった話



この世界が

この地球が

近々終わるかもしれないと仮定して



私達

私は

何をしにここに生まれてきたのかを

空想してみた



浮かんだのは


愛するこの地を

最期を

見届けたいという

愛の形



私達の中に

遺伝子として残されている

ご先祖さまの記録



描きたいものが描け

作りたいものが作れ

したいことができて

欲しいものが手にはいる


夢のようなこの時代


食べたいものも食べれて

排泄物も衛生的に処理されて

いつもキレイでいられる


きっと私達の前の前からも

ご先祖さま達が望んできたはずの

この時代なのに



悲しみ苦しみは浮き彫りにされるかのように

自らをなくす人は絶えない


そんななか

記憶を宿した私達の愛の形ってなんだろう


絶望の中に残る 出会う


それこそが

これからを照らす

ともにあるべき 大切なもの


まだわからない


ならば

恐れず

全くの愛でいたい