ウッドデッキが完成したよ⁉️ | Naokiの玩具箱ブログ⁉︎

Naokiの玩具箱ブログ⁉︎

日々、仲間達と遊び倒すオヤジの日記


春から作り始めた、ウッドデッキがやっと完成

しました!  

猛暑や仕事の合間を縫って作ったので半年も

かかってしまいましたー





最初の基礎段階、ネダになる2×4を水平になる様に

アジャストして、脚をボンドで接着固定します。



木にオイルステインを2度塗り、木だからいつかは

朽ち果てるけど、これで少しは時間稼ぎができるはず

古びて行く様も情緒があって良いなっ!




床になる所をはって行きまーす、水はけが

よくなる様に、10mm隙間を開けてはります。



ザクッとはったら、飛び出したところを切って

揃えましょう!



表面の仕上げ塗装を行いました、それっぽくなって

きましたでしょ〜(^ ^)



ラチスでかこって、補強がてらにベンチを

制作しました。



床にまぁるく穴を開けて、耐火煉瓦をならべます。

仕上げに耐火モルタルで周りをぬりぬり!



ハイ!ファイアープレイスの完成ー(^◇^)



まぁるく切り取った、廃材でテーブルも作ったよ!



作製費用は廃材や友情支援で、おおよそ30万くらい

でした、本気で業者に頼んだら材料費50〜70万で

人件費は最低でも20人工以上はかかると思います!

合計は100万円以上になるなっ⁉️


作製にかかわって頂いた全ての皆様(友達連合)
ありがとうございました😊
つきましては、完成BBQパーリィー🍖するから
きてねー    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪