チョコの奴隷 | nabeのブログ

nabeのブログ

ブログの説明を入力します。

女王様、愛をください!


タイトルを聞いた段階では「?」と思いましたが、実際に披露されたら押しも押されぬ神曲になりました。

SKEらしい爽やかで弾けたサウンド。

イントロから曲全体を通して響くブラス音が効いています。

そしてコミカルな歌詞。聞いているだけで笑顔になれます。

やっぱり、作詞にかけては秋元康は天才ですよ。



衣装は包み紙をイメージした?MV衣装と、ミント&イチゴチョコをイメージした歌番組衣装の2パターン。

もちろん、私は後者が断然好み!

スカートの裾からちらちらみえるチョコレート色がいいんですよ。

「私たちがチョコレート!私たちをお届けします!」てなとこか?



茉夏はイチゴチョコじゃなかったですね。でも水色が好きだったからね。




振付もまたよろしい。

サビでのアイドルジャンプは言うに及ばず。

歌割がないときに頻繁にしゃがむので、歌っているメンバーがよく目立ちます。

まあ、茉夏はくーみんと同じパートなので、聞こえてるのはくーみんの声ですな(^^)

他にも見せ場はいっぱいありますが、どう書けばいいのか・・・


当然、製菓会社とのタイアップと思いきや、結局何もなしでした。

1年近くたって、ようやくファミマから「チョコの奴隷パフェ」が出ただけ。

AKSというか電通?にはSKE48を売り出そうという意思がなかったとしか思えません。

そのツケが今回ってきていると思うんですがね。



さて、MVでは茉夏の出番はあまりありません。

ダンスシーンの他には、劇場で発声練習をしている謎のシーン。


しかし、例によって脳内補完!

2番のサビ前では、私の脳内にはこの画像が見えてます!


後ろの手に持ってるのは


ありえないミラクル!

というか、なぜこういう映像を使わんのかなあ。