遍照院とかわら館の桜 in 今治市菊間町 | 気ままに遍路旅

気ままに遍路旅

気の向くままに東へ西へ
四国遍路は13周を打ち終え西国三十三所にも
一人旅の気ままな旅行記

令和2年4月9日(木)

買い物の途中に遍照院の前を通ると

まだ桜の花が残っていたので立ち寄りました。

観音像の後ろの桜がまるで後光のよう。

強い風が吹くと花びらが舞っています。

当分掃除が大変なようです。

 

ついで近所のかわら館の桜も見に行きました。

こちらも綺麗に残っています。

今年は桜の咲いている期間が長いような。

気のせいかな。

昨年までは勤めていたので

花を愛でるのは土日がほとんどだったけど

今年からは平日に何か所も行けるためかな?