おはようございます😉




さて岸和田だんじり祭は



最後の日となりました🥰



まず初めに




岸和田商店街の前の居酒屋で



カンパーイ🍺








鳥メロさん!美味しゅう😋ございました。






商店街の、前にて大屋根の



大工方は着物です👘



これを見たく、来る方もおられます🍀




岸和田市役所前にて!


こなから坂

を、今から



走り抜けます。



やり回しが見もので坂を



かけ上る、地車カッコイイ♥️



商店街には



コシノ姉妹が2階から



発見😍



「おばんざい」

【アヤコ食堂⠀】


が、、新しく出来ていました!



又、来たいと思います!




これがシンボルの岸和田商店街👏




地車が通れるように



商店街の、高さは高くしてあるんだよ💞













商店街の、中から地車が出てくるところです🍀



男の祭りですね!流石に♥️



大屋根の大工方に、憧れ



いつかは乗りたいと願う青年団も!


さて、私達は色々回りましたよ♥️



カンカン場



S字カーブは、流石に怖いねん😅



夜が始まり提灯🏮の、見所です🥰






綺麗に灯って素敵😍青年団が一生懸命提灯🏮を



飾ります!この時の地車は






ゆっくり!ゆっくりと、進み



鳴り物を叩いています😆




このだんじりの提灯🏮は、変わってますね



灯りが!



北町の



北だけを、ともらしています。毎年だそうです。



こちらも素敵です♥️



もう、小屋に入る準備をする終わりの時間


お疲れ様です♥️



走っては居ないけど



青年団は関わった方は



まだ祭り気分でしょうね😉



高校一年生迄、引いていた私は



懐かしいです!



年の1度のだんじり祭



365日が祭りです👍



来年もよろしくお願いします♥️



道に散乱したゴミの片付けも



される方お疲れ様です♥️(。・・。)♡



だんじり祭ありがとう🥰



では、ではまたねん……



#祭りの今日のコーデ