バラナシ男と新宿女。 -4ページ目

バラナシ男と新宿女。

日本⇔印度3440マイル遠距離恋愛奮闘記!

10年前、物売りをしていた少年と旅が夢中になり始めた女の子。


そんなバラナシ男と新宿女が

ガンガーで出逢った。


10年来の念願の夢だった印度への旅。


1年前、その旅で自分の運命もが変わる出逢いがあるとは

知らずに印度へ旅立った。


たった数日の滞在の印度旅だったが、

あたしにとって、本当に本当に運命的な旅だった。


あたしたちが

1年前の今日ガンガで出逢いそして恋に落ちるまで

こうなることが生まれる前から決まっていたかのように

偶然の連続だった。


ようやく、印度が呼んでいる!

と旅立ったが、

本当はアレが呼んでいた。

と今思う。


それから1年。


あっという間のようで

ずっと前のような事に思う。


この1年、

笑ったり泣いたり

喧嘩したり仲良くなったり、

あたしたちは本当に真剣に向き合ってきた。


今は遠く離れているけれど

心だけはいつでも近くにいるように思う。


これから先、あたしたちがどうなるか分からないけど、

あたしは願う。


いつか、あなたと二人で幸せな人生を歩んでいきたい。

そして、いつもそばにいて、朝からあなたの顔が見たい。


それが私の夢。で幸せだから。


1年、ありがとう。

そしてこれからもよろしく。

今日はインド最大の祭り


ホーリー


だ!


春の到来を祝うホーリーはカラフルの水をかけあい、おじいちゃんもおばあちゃんもお兄さんもお姉さんもお子ちゃまもみーーんなで楽しむお祭り。この日は誰彼かまわず仲良く水かけあっちゃう!


らしく・・・・。


本当は今頃、、私はバラナシに到着。


のはずだった・・・


そして、翌日のホーリーをアレのうちの屋上で楽しむために

みんなでアレのおうちでお泊り。あーんどお酒でも飲んで、今頃はどんちゃん騒ぎ。


のはずだった・・・


けど、現実は日本で終電ぎりぎりまで残業していた。


とほほ・・・


「あ~今頃、日本人観光客と日本人お友達とインド人友達とみんなで楽しんでるんだろうな・・電話もないや。しょぼん。」

と夜空を見ながらの帰宅。

今夜の帰り道はなんだか、いつもよりもものすごく寂しかった。


恋人がいても遥か彼方。こうやってお祭りなどのとき、一緒に楽しい時を過ごせない。って本当に寂しい。


でも、今日行かないと決めたのは

自分だった。。。


本当に色々考えた上での決断だった。

本当のとこを言うと色んなことがありすぎて、

行けなかった。


いつかきっときっと、

一緒にホーリーをお祝いできるんだ。

と願って。


インド中のみなさーん。


楽しいホーリーを!


Happy Holi!

はじめての書き込み


そして、

今日は


あたしたちが出会ってから

はじめてのバレンタイン


1週間前くらいから


「あと少しでバレンタインダヨーー。」

と嬉しそうにしていたアレ。


「へ~。日本はバレンタインなんて関係ないからさー!」

なんて言っておいて、

サプライズバレンタインにしたかったので

内緒でちゃんとにチョコを送っていた私。


ハート型の箱にたくさんのチロルチョコをいれて、かわいくラッピングして、乱雑なインドの郵送に負けないように外は頑丈に梱包して、10日前に送った。


のに!


送ったチョコ届かず・・・・。


普通なら10日間くらいで届くのに・・・・。


クリスマスプレゼントのときは

10日もしないで届いたのに!


インドの郵便屋恨む。


もしかしたら、

開けてチョコ食べちゃってるんじゃないか!?


最近のインドの郵便事情悪し。

普通ですら悪いのに、さらに悪化?


1ヶ月前に送った手紙もまだつかず。。。

年賀状もそういや12月終わりに送ったのに届いたのは1月末。

だった。


失敗した。。。


今回はクリスマス同様、

何気に早くついたり?

なーんて軽く考えてたのが間違えだったーー。


「EMSだと、小型包装物より早く届きますよ~」

と郵便局の人がアドバイスしてくれたのに

たった300円の差なのにけっちたあたしがいけなかったーーーー。


だって・・中のチョコより送料の方が高いんだもの!!


ごめんよ、アレ。


チョコが届いちゃうのを期待していたアレ君は

今日は外で郵便屋さんがこないかな~

と待ってたみたい・・・。


今日は

「オレのチョコはどこ~?」

が口癖になってしまった。。。


アレのチョコは今ね・・・たぶん・・・インドの鉄道の中?かな・・・。

インドまでは着いてるはずだよ・・・。たぶん・・・。


ダカラーー。


ここではじめてのバレンタインチョコを

愛しのアレにプレゼント!


バレンタインチョコ


って、、

このブログの存在は秘密だが・・・

このチョコを見ることはないのだが・・・


でも!キモチだけでも届きますように。

はじめてのバレンタイン。

チョコは届かなくても、

キモチは届いてくれーー。


だ。


しかし、一体全体チョコは今どこなんだろうか。


「アレのチョコはどこ~?」

とインドの郵便局にあたしが聞きたいわっ。