訪問看護師のはしもとです



ある看護系の講座を

オンラインで受けました



私の会社は

年にひとつだけ

受講料を負担してくれます


受講するものは


看護の団体が送ってくる

講義の年間計画書の中から

自分で

選んでいい


計画書には

講座のタイトルと

どのくらいのキャリアの人が対象か

(新人向け、とか、管理者向け、とか、誰でも、とか)

それと

講義の概要だけが書いてあります


今年、

選んだ講座は

高齢者の睡眠に関することでした


でも

内容は

訪問看護向けでは

ありませんでした


ハズレた

失敗した


高かった

(自腹だったら、泣いてたかも)


思いました。



講座のタイトルって

大事


このタイトルで

この内容の講座だって

思って受けた人

いるかなぁ


うーん

😕😕😕


あ‼️🙄


タイトルって大事‼️


自分が何か

発信する時の

参考になった

そういう意味では

すごく

勉強になったかも。


よし👊