訪問看護師のはしもとです


今朝

テレビをみてたら


「マッチョ介護士」が

紹介されてました


ボディビルの実業団を作り

練習、大会出場は

「勤務」扱いにするという


そのような

「福利厚生」を始めた途端

就職応募者は倍増したとの

ことでした。


そこまで

できなくても


せめて

「副業」は許可すべきかなぁと

思います。


なぜかというと

この仕事

「煮詰まる」のが

ヤバい


ほんと

メンタルには

良くない


職場で

責められたり

耐え難いことが

あったら、


自己肯定感ぼろぼろ

自分が無価値ない感じがして

「私、向いてないわー、辞める」って

簡単になる


副業で

違う場所で

違うことする


好きなこと

やりたいこと

やらせてあげる

そして

「収入」を得ても良い


そんな

場があれば

ホッとすると思います。


なんだったら

看護、介護が「副業」で


楽しいからやる

くらいの方が

いいかもよ


だって

ストレスさえ

なかったら

安心して

リフレッシュできる場が

あったら

そんな

悪い仕事じゃないもの