訪問看護師のはしもとです


昨日疲れたんで

今日午後から休ませてください


お勤めのみなさん

これ

言えますか?


人生で初めて言いました


休日当番で 

夜中にも出動したあとの

月曜日


明らかに

疲れは顔に出てチーンチーン


周りのスタッフは

「休んだ方がいいんじゃない?」と

言ってくれる


ここで


今までの

私は

「イヤイヤ大丈夫ですよ😔」

なんて

言って

断ってみたりして


周りに

何度も

「休みなよ」と言わせて

「それじゃあ、お言葉に甘えて」

なーんて

ことを

やってました。


まるで

熱湯風呂の

「押すなよ、押すなよ」

みたいな。


でも

今日は

サラッと

「私、疲れたんで、午後休みます」

言って

OKをもらいまし🙆‍♀️


なんと

清々しい。


同じ休むなら

こっちの言い方が

断然

良いです。

ハッピーな感じよ❣️


↓友人宅では

サクラが咲いてました


外は

⛄️冬。