訪問看護師のはしもとです。


看護に足りないのは「お笑い」

ですが


どなたの

どんな人生でも

楽しく

豊かにするエッセンスは

なんだと思いますか?


それは

「ユーモア」です‼️

「お笑い」と

「ユーモア」って

ちょっと違ってて


私が感じるのは

「お笑い」は

自分の外側のものに

反応して

出る「笑い😆」



ユーモアは

自分の内側から

湧き上がってくる

「笑顔☺️」


こんな違いかなぁ

思ってまず。


ユーモアコミュニケーションの

先生

草刈マーサ



もともと

英会話の先生なのですが


今は

日本人が

慣れない

英語を話す時の

独特の感じを

上手く使って

楽しい 

「ユーモアコミュニケーション」を

広めています。




ぜひ

動画を見てください


マーサの素敵な笑顔と

素敵な声に

癒されますよ。