免許の更新へ行って来ました | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日で7月は終わりだなんて、なんて早いんでしょうね。

明日からは8月だなんて信じられないです。


今日は仕事休んで、朝イチ免許の更新へ

警察署は我が家の近所にあり、こういう時だけは便利です。

8時半からなので、20分に行くと受付番号札は4番目でした。

ゴールド免許だと、講習時間は30分ビデオ見るだけです。

その間に新しい免許証が出来上がり、受け取ったら近所のコンビニ寄って9時半には帰って来ました。

これでまた次の更新は5年後です。


本当はそれから、久しぶりに1人映画に行こうと予定していたのですが…

キングダムを観たかったのだけれどなあ…


一旦家に帰ってしまうと、あめちゃんもいるし

また暑い外に出るのも億劫になってしまって

結局は、あめちゃんと昼寝したりダラダラして過ごしてしまいました。


なんてもったいない1日の過ごし方…



こちらは相変わらず箱に入って寛いでいます。

ちょっぴりキツそうなんですが…気に入っているようなんです。

新入りさんのいない、日中にミケちゃん来たので、今日はしっかりごはん食べて、またどこかへ帰って?行きました。


トラちゃんは相変わらず、うちの周りでフラフラしています。

最近は戯れてくるのですが、リビングのとこから家にあがろうとしたら、足に戯れついてきて

ちょこっと足首を刺されました。笑笑笑

慣れてきている証拠かな?

3時過ぎくらいから、土砂降りの雨☔になりました。

でもあまり涼しくはならず、かえって湿度が高くなりました。


明日と明後日の2日間、仕事へ行けば、お休みです。

頑張らなくては…



それと…咳き込んだり、クシャミしたりすると、相変わらず右の肋骨が痛いんです。

咳が出ちゃう時などは、肋骨をギュッと抑えてしています。

コルセットあるけど、こう暑くっては辛いです。

レントゲン🩻では異常がないっていうし

いったいなんで痛いのかなあ😓😖