3連休初日のわたし | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日から3連休の始まりです。

昨日やりたい事ブログで言いましたが、わたしのヤル気スイッチは壊れているのか?半分以下しか入りませんでした。


朝はゆっくり、あめちゃんと朝寝坊

あめちゃんは朝陽が出る頃になると、熟睡始めるような気がします。

今朝も明るくなり始める頃、隣に入ってきてグウグウとイビキなのか?寝息なのか?かいて爆睡始め

夜中も、こんなによ〜く寝てくれたらいいのに…


あめちゃんには申し訳なかったのですが、今日はいい天気だし暖かいので、布団を干したくって

爆睡のところ、起きていただきました。


布団干して…あめちゃんはベランダ散歩

午前中のうちに薬局行って、お薬もらってこなくては…ほぼスッピンで出掛けて来ました。

スーパーに寄ろうと思ったら、お昼前って混んでいるんですね?

駐車場🅿️もいっぱいだったので、まっすぐ帰って来て、2階の掃除するはずが…


あめちゃんに誘われて、コタツに入ったらヤル気スイッチは完全にOFF

テレビ見てたら眠くなっちゃって、昼寝も💤

2時すぎてようやく2階の部屋の掃除機あちこちかけて、布団こみました。

あめちゃんのおトイレも、掃除して砂を交換してスイッチOFFなのでこれで精一杯です。

自分の洋服の整理はもちろんムリ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


外の姉妹ニャンコに、この間会社から持ち帰った発泡スチロールの箱を、今寝床にしている段ボールを横にして横に入れたら、ピッタリ入るじゃないですか笑

冷たい風も防げるし、今までよりは温かいはず

中にはわたしのフリースパジャマを!

ちゃんと入ってくれるか心配で、何度も見にいきました。

すると暗くなってから、よく見ると2匹で入ってるじゃないですか。嬉しい☺️

ただ…写真に載せるような出来ではないので、恥ずかしくって載せられません。


数日前も会社の同僚が、スーパーに持ち帰り用の段ボールと一緒に発泡スチロール箱もあったからと、もらって来てくれました。

大事に取っておこうと思います。


花花花花花花花花花花花花花花


うちのあめちゃんは…


新聞広げようとしたら、途端に飛んできて

こうなりました。




わたしの壊れたヤル気スイッチ…誰か直してください。

やりたい事いっぱいあるのに、思いように出来ない自分で自分が嫌になります。