なんだか疲れた1週間 | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

最近、朝の出勤はうちを出るのが遅くなってしまって…毎日大慌てです。

でも、わたしってツイているのか、家を出るのが遅くなっちゃっても、道路はそれほど混雑もなく出勤して、会社近くのコンビニに寄るくらい余裕あるんです。

わたしって色々とツイてることが多いんですよ。

本当は…余裕持って早く起きればいいのですけどねえ。



今日はこの間コロナ感染者出ちゃって、施設をクローズしていたので、今日はジョン君レオ君が来てくれました。

ジョン君たら、おじいワンだと言うのに車のドアが開くなりレオ君を飛び越えて、外に飛び降りたんです。ビックリしました。

一時はもうダメかも…なんて言っていたのが嘘のような元気よさです。


他にも来客が2件もあったので、バタバタで写真は撮れずじまいでした。



今日の給食はうどんでした。

うどんは完食.チキンサラダは半分くらい

上矢印上矢印この稲庭うどん…みんなにも美味しいと好評です。クーポン出た時に購入しています。



相変わらず体重増え続けているんです。

特に腰回りにお肉がつくらしく、ムチムチになってきちゃったような?こんなお肉のつき方はマズイです。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今日も帰りに皮膚科に寄ったら、混んでいて1時間半もかかりました。

さらに薬局で30分、家に帰ったの8時です。

そんな中でも、ミケちゃんと兄弟ニャンズ待っていてくれました。


帯状疱疹後の痛みのお薬1日5錠から4錠に減ったけど、末梢性神経障害を改善するお薬は、今までと同じです。

ただ…注射は💉毎日じゃなくてもいいと言われました。やった〜爆笑爆笑爆笑

2日に1回にしようかなあ?

看護師さんに言ったら、なるべくならもうしばらくは注射💉してた方が、後々もいいって…

帯状疱疹って、罹患すると軽いようでも、なかなか後まで大変なんですね。

ん〜⁉️週初めの空いてる時は、行こうか?

週末は今日みたいに激混みだしやめようか?

ただ、眉の傷跡の1番ひどいところ、レーザー2週間に1回ですって。

それでホントに綺麗に治るのか謎ですが…

予約取り直しました。


今日のちょっと嬉しかったこと…⁉️笑

顔の帯状疱疹の傷跡4箇所に、お薬塗ってもらうんですが、今日はメガネ外していたら…

「あなた、美人さんだわねえ」といつもの看護師さんが、しみじみ顔見て言うんです。

何と答えたらいいのか分からず…

ありがとうございます😊と返事しましたが笑

もしや…マスクしてるから、わたしの顔全体見てないでしょ?

これは俗に言う、マスク美人と言うものにわたしも分類されるのかしら?

などと考えながらお会計待っていました。笑

いやいや…ここは素直に受け止めて喜ぶことにしましょう。

お世辞でも褒めてもらえると、嬉しいですね。


今夜のあめちゃんは…

似たような写真ですが、ここの場所が好きなようで、今夜もここでパシャ


隅っこで、早く寝ようと催促してるんですよ。
これでも隅っこで静かに圧をかけてきてるんです。

急かされて、2階へ上がりました方。

寝る前のルーティン

昼間の誰もいない時にいっぱいお昼寝してるのに、そんなに眠いのでしょうかねえ?


10時過ぎると、鳴いてうるさいんです。

もう2階に上がって、寝る準備をしたいようなんです。

早くしろと催促されているみたいで、ゆっくりもできません。

休みの前の日くらいは、ゆっくりさせて欲しいのですが…

あめちゃんは今、わたしの隣でもう布団に潜って寝ています。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


なんだか今週はとっても疲れました。