また感染者1名増えました | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日の朝は早く出勤しなくてはと思っていたのに、なかなか…一応いつもより10分ほど早くは家を出ました。


コロナの感染状況を他の職員は知らないので、ビックリです。

しかも…施設長までですから!

慌ただしく、まずは今日の利用者さんに体調を聞き、施設の状況をお話しして今週いっぱいはクローズだとお伝えしました。

その他、今週は音楽療法も入っていたので先生に中止の連絡も忘れずに…

市役所への連絡やら何やら、少しバタバタしましたが、その後はのんびりです。


ただ…利用者さんからも1名感染者出てしまいました。今回は広がっちゃったかな?


とりあえず感染者が出るなら、明日くらいまでだろうと予想はしているのですが…


まず、わたしですが今のところ大丈夫なので、感染は免れたかなあ?

わたしが感染したら重症化するのかしら?


花花花花花花花花花花花花花


先週も金曜日に来た利用者さん1名だった日に、皆んなして大掃除をしまくったので、他にもうお掃除も特にやることもなく…

今日は出勤した職員は、のんびり過ごしました。

たま時はこう言う日もあって、いいんだろうと思います。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



わたしは今日も仕事帰りに皮膚科へ…

いつまで通院だ続くのか?

毎日のように通っているので看護師さんとは、すっかり顔馴染みに…

土曜日にいなかった看護師さんが、傷のとこ見て残りそうだねえ?と言うから

土曜日に先生からレーザーやるって言われたって言ったら、レーザーやるのか〜?って言われました。

今日は注射💉のみ。

その上手な看護師さんで今日もラッキーでした。

駐車場もそこそこ混んでいたのですが、なんと18時に受け付けして、すぐに呼ばれたと思ったら、会計も終わったのは15分後。最速でした。

なんで今日はこんなに早いんでしょう?

久しぶりに早く帰ってこれました。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



女の子なのに険しい顔です。


あめちゃんと、カバーに入った湯たんぽなんですが…このカバーこんな色だから目の悪いわたしは、置いてあるとあめちゃんとよく間違えます。
普段家の中ではメガネかけないんです。
この間、あめちゃんだと思って話しかけて、次男に笑われました。
自分でもおかしくなってしまいました。笑



もう寝たい⁉️ホントか⁉️あめちゃん⁉️

でもねえ、夕べもトントン何度もされてさすがに寝不足なんですよねえ。

今夜はよ〜く寝てくれるのかしらねえ⁉️

もうママは寝不足とか死活問題なのよ、あめちゃんお願いだから本当に頼みますよ。

寝不足ばっかり続いたら、きっとママはもうダメだと思うから…