今朝は思いっきり寝坊しました | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日は朝から寝坊してしまいました。

寝坊することなんて、ほとんどないのに…

アラームなったのに…とめちゃって

気がついたら7時近くになっていました。

パパは5時または4時くらいに会社行ってしまうので、寝坊しても誰も起こしてくれない。えーん


それと、今までで絶対になかったのに

スマホ充電したまま、忘れて仕事行きました。

こんなの初めてで…スマホないと落ち着きません。


寝坊してそこから、超特急…

自分のことだけ、1番はメイクですよ

これは時間がなくても手が抜けません。

そこに面倒なのは、帯状疱疹の一番深い傷のお手当が、薬塗ってガーゼ当ててテープで止めて…と時間かかります。


あめちゃんの食器も洗って、お水にドライフードに今朝はウェットフードも少々あげて

あめちゃんのおトイレも綺麗にして…

わたしにしては、寝起きなのに、なんて動きがいいのでしょうウインク


ココアだけボトルに作って、いざ出発

仕事はいつも通り…遅刻せずに大丈夫でしたよ。

ただコンビニに寄る時間がなかったえーん


自分のおやつアイテムにあったマドレーヌ食べて、朝のお薬飲みました。


朝の支度だけでどっと疲れました。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


日中はお天気が良く暖かかったので、利用者さんと一緒にみんなで、ご近所を散歩に行きました。

いつもの、さくら猫ちゃんのいるところに…

1匹だけサバトラちゃんがいました。


花花花花花花花花花花花花花花


帰りはちょっと早く仕事上がって、久しぶりにペインクリニックへ行きましたよ!

こちらは予想外にすいていて、30分くらいで全て終了。

トリガーポイント注射💉とヒアルロン酸注射💉してもらって、温湿布もらって帰って来ました。

ああ…なんと💦予想外に採血されました。

炎症反応の数値を見るそうです。

少し炎症反応下がっているということでしたが…

まだまだ痛いんですよねえ😣

しかも…わたしにはなぜだか?注射💉効かないんですよねえ。


いつも言ってる個人薬局の薬剤師さんが言うには、痩せすぎだと効きにくいとか?

ある程度体格いい人の方が、筋肉もついている人の方が注射の💉効果があるんだとか…

じゃあ、わたし注射💉したって、痛いだけで意味ないじゃないの?ねえ

また1週間後に注射💉に行きます。

まだ通って注射💉した方がいいのが、分からなくなって来ました。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今夜も少し遅くなってしまったのですが、ミケちゃん来てくれました。

他で邪魔にされているのか、わたしのことも確認するまではちょっと逃げ腰なんです。

わたしだとちゃんと確認できたら、スリスリして、いっぱいなでらせてくれるんですけど…

この辺の人はTNRも地域猫、さくら猫なんて全く知らないし、知識ないと思います。


そう言うことに関しては、わたしの住む市は行政もすごく遅れています。

大きな声で遅れていると言うことを、市報にでも載せてもらいたいものです。

あちこち、近くの猫屋敷はじめ、うちの周辺は外猫がいっぱいいるんです。

昔からの古い家が、猫の飼いっ放し多いです。

手術しないで外飼いしてるから、どんどん増えるに決まっています。

そういう中の一部の子がうちに流れて来たり、よそでご飯もらったりしているんでしょうね?

カラスにだって🐦‍⬛餌食にされちゃいます。

本当に困っちゃいますよねえ。


ミケちゃんは、わたしがTNRした子だし、うちに寝床作ってあげたいんですよねえ。

でもご飯食べると帰っちゃうんですよねえ。泣

お外の自由は奪はないから、うちの子になってくれてもいいのに…

寒い夜でも、温かいお家用意するから…

なかなか難しいです。


この子たちが、居着いちゃっているような感じ

夜になると、軒下でガサゴソ聞こえるんです。

最近はもう心を決めて…かわいそうだし、ごはんも🍚あげて懐くように頑張ろうと思っています。

懐いたら2匹まとめて、TNR…よりもまだ小さいので里親さんが見つかればいいとも思っています。

TNRなら、わたしが責任持って外猫として面倒見るつもりでもいます。何故だか?うちに居着いたみたいなので…

本当はお家の中がいいのでしょうけれど…

申し訳ないです。


もちろん、ずっと兄弟でここまで頑張って生きて来たので、一緒のお家が希望ですが…

里親さん探してみようか?


うまくいくかなあ?

早くしないと、女の子は大変ですもんね。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


うちのワガママ最強女の子

夕べは寝不足で辛かったので、先に二階に上がり締め切って寝てしまいました。

時々ガリガリしている音が聞こえましたが。

ごめんなさい…あめちゃん


で…夕べは仲良く次男のところで寝ていたようです。

それでいいじゃないの?

休みの前はママとでいいけど、あとはお兄ちゃんとが絶対にいいわよ。

夕べ耳の中に掻きむしった傷があったので、また次男に捕まえてもらって、お薬を塗り塗り

痛いわけでもないのに、うちのワガママお姫さまは塗り薬を塗るのも大変なんです。

お薬見ただけで警戒👀するんですよ。


お手手をパー

爪切りも嫌いなので熟睡している間に、切っています。

可愛いのだけれどね💕あめちゃん

とっても癒されてますよ♪

いつもありがとう照れ