史学概論、研究課題に沿ってサマリーを作りながら読んでいましたが、後半ムズカシクなってアッサリ断念。後半はただ通読しました。が、ちんぷんかんぷんヒヨコ


地理学Ⅱは、世の中のいろんな地誌を集めて、それを総合化する学問だったので、とっつきやすいところがありましたが、史学概論は、世の中のいろんな事象を集めてそれを総合化する歴史、をまた集めて、その上に位置して、あれやこれや考察する史学、という学問なので、抽象度がさらにup。頭、相当使います。


っていうか、私の頭の基礎体力では、分不相応な高い山富士山


でも、まあ、関取の足元にかかっていって、ジタバタした揚句、土俵外につまみだされるちびっこ力士よろしく、私もあがいてみたいと思います柔道


というわけで、レポート開始。まずはアウトラインの作成。何をどこに書くかをキーワードで配置。結論も、とりあえず今思いつく範囲で、ぱらぱらと羅列。

さて、もう一度テキスト最初から取り組み、レポートの肉付けをしていきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村