【手放しチャレンジ】早速30日チャレンジ始めます。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。

おはようございます。よおです(*´ω`*)




自己紹介はこの記事です。





昨日の記事で書いたとおり

日経WOMAN12月号にあった

30日手放しチャレンジ始めますヽ(・∀・)



1日目は明らかなゴミ



まずカバンの中の整理をして

ゴミを捨てました。




それからごちゃごちゃしてる

棚の中を整理したら

賞味期限が8月で封の空いたお菓子が

出てきたので、

ごめんなさいをしながら捨てました。




そしてずーっと悩んでた



この2つも手放しました。


今年、お気に入りの雑貨屋さんで
買った福袋に入っていた
スリッパとミトン。



おうちに愛用のミトンがあったのと
もんさんが可愛いスリッパを
くれたのでほとんど使わず...。



結局福袋の中身ほとんど使ってないので
来年、雑貨系福袋は買わないと
決意しながら1日目終了です。



最初から飛ばしすぎた気がします...。

ゆるく続けます滝汗


ポイントサイトで

ポイント貯めてます(о´∀`о)

 

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアで
合計35,000円換金済み!
大型案件はここからやってます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ポイントタウンも始めました(*´꒳`*)

楽天のお買い物時はここから経由して

ポイントゲットしてます。


お金がたまるポイントサイトモッピー
 
モッピーでもコツコツ貯めてます(^^)