体調は

 すこぶる良いが👍

 運勢は?🙄


またサボり癖が出てしまいましたが、体調の崩れはございませんですぞ💪


しかしながら、お盆休み中の暑さも半端なかったですねー☀️😵


そんなお盆休み中は、日中は無理せずウダウダ…

😪💤

夕方から暗くなるまでは雑草との戦い⁉️


後輩は台風の影響で雨も降ったのですが、水害なども無く安泰でした☺️


ただ・・・


愛車の 軽トラ が不調なんです😓

パターンの粗い オフロードタイヤ🛞のロードノイズ?🤔

そんな感じの 異音 が気になりだしたんですね☝️


最初は「この暑さでタイヤの空気圧が異常に高くなったのかな?」

などと呑気に考えていたのですが、そこまでの異常な空気圧ではありませんでした。


丁度そろそろ車検でしたので、タイヤも交換したのですが

30km/h以上になると、その異音が大きくなってくるみたいなんです💦


まだ軽く診て頂いただけなのですが…

『コリャ、デフ周りのベアリングかな?ディーラーさんの夏休みが明けたら連絡して診てもらうように手配しますね!』

との事なんです💦


もう少しで手放そうかな?と考えている軽トラにまた修理代を注ぎ込むのはねぇ😓


更に!

『もう10万㎞ですので、バッテリーとプラグも交換した方が良いですよ☝️』

との事…


ままま、コチラは自分でやるつもりではございますが🛠


そんなこんなで休みも終わり、いつも通りに工場にお世話になっているのですが、休み明け初日からビックリする事があったんです!


珍しく開拓エリアのお隣さんからメールが入っていたんですね📩

アレ?着信もありますぞ!?

その着信先は 警察 からだったんです!!


内容は?と申しますと

『開拓エリアに車が突っ込みました!』

な、ナヌーー⁉️😳


慌てて戻ると・・・🚛


開拓当初、寝泊まりしていた

自作物置き に衝突跡が😱


基礎ごと動かされてますな😓


ドアはかろうじて開いたのですが…

立て掛けてあった石膏ボードがドアノブに接触したようです💧




単管パイプのガードレールも杭は基礎ごと2本抜け…


もちろん、長いパイプもグニャリ


例のブルーシートを掛けていた仮設資材置き場も

三角形の土が見える分だけ押され…







グレーコンテナに取り付けあったカーブミラーを割ってしもたよ😵


以上


本当に私の前世は何をしたの?😭

思わずそんな事を考えてしまう

伊豆のおんちゃん


今日は久しぶりに会った せんべいさん

楽しいひと時を過ごした報告がてら投稿


※事故発生時、居なかった私はもちろん

突っ込んでしまったお兄ちゃん達にも

怪我が無かったのが 不幸中の幸い でしたね☺️