作業前

 画像を撮るの

 忘れたが💦

(^◇^;)ゞ


日曜日の朝からは本当に良く晴れてきました☀️

コチラに来てから ほぼ毎年 漬けるようになった

梅干し!

d(>*<)


毎年 2〜5kg程度を漬けていましたが

今年は思い切って 10kg🚀

🖐🖐😆

↑どうせなら右手と左手の絵文字が欲しいですな😅


紫蘇は買わずに 自生 している物を使いますが

全部を 紫蘇漬け に出来る程は獲れません😩


ですので、半分以上は白い梅干しになります

q(*^_^*)


明るいうちは予報通り

暑さもハンパないですな😵


しかし、濡れタオルを巻いた頭に麦わら…

ではなく、竹編みのパナマ帽!?

そんな感じの 百均帽子 を被り😅


ジャングル化していた 駐車場入り口 の草むしりを行いました💪


空調服とミストも使い、休み休みではありますが

作業を続けられましたぞっと👍

そこは before も after も画像がありませんでした😵


続いて!…と言っても、夕方の涼しくなってからでしたが

月桂樹も軽く剪定です✂️

↑before(7月5日撮影)

↓after 脚立は出しませんでしたが下周りは結構カットしました✂️


明けて連休最終日の今日は!

駐車場入り口から頂点側の雑草と戦いました💪

↑before(同じく7月5日撮影)

↓after 手前のモフモフ…芝桜はそのままですが、花壇内に割り込んできた雑草をむしり✊

ラベンダーや奥のローズマリーは道路側に出っ張った部分をカットです✂️

ってか、単管パイプも結構 苔 で汚くなってますなぁ💧

キャップも無いし😓


しかも!

内側の雑草除去はまた今度😭


何故諦めたって?

それはその先の雑草除去を頑張ったからなんです💦

p(>o<)/ 遊んでへ〜ん!

↑ココこそ before 撮りたかったわぁ😩

ココは ほぼ手作業で、正に 草むしり✊だったんです💦


その先は草刈り機で刈り払いだけですが😅


更にその先は…とにかく 防草シートの上 に根を張る草が多い事、多い事😵

シートの上は 草刈り機を使えませんので

草むしり✊…になるんですよねー😭

結構な山ができたでやんしょ?

d(⌒-⌒; )


キウイ棚の下にも…


物置きの裏にも…


それでもまだ キウイ棚の上 は

こんなに伸びてる〜〜💦💦

。・゜・(ノД`)・゜・。


以上


あまりにもハードな

リハビリ?

全身にダメージを受けたが

コレだけ動ける 

健康って素敵🥰


素直に感謝しながら投稿


《 今日のオマケ画像 》

日曜日の夕方撮影


龍神様の頭⁉️😳