今回も

 台風🌀被害

 何も無く👍


被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます🙏


当方も川沿いに建っておりますので、毎回ヒヤヒヤ🥶ではございますが、おかげ様で今回も何とか無事でございました☺️



↑昨日(土曜日)11時頃撮影📷

↓今日(日曜日)6時頃撮影📷

今はもう普通に鮎師の方々が川に入ってらっしゃいますな😳


さて、作業を始めるとしましょう💪

今回はコチラからですな❗️


駐車場とキウイ棚🥝の間に使った

歩行スペース的な❓そんな部分です☝️


幅は1mほどで、タイヤストッパーにタイヤを当てても、オーバーハング(タイヤからバンパー先端までの出っ張り)分が花壇(キウイ棚)に接触しないように…


本来はそんなつもりで作ったスペースなんです☺️


そんなスペースですので、砂利ストッパーまでは要らないかな?🤔

と、砂利のみを敷いていたのですが…


いざ、歩くとなるとフカフカの砂利に足を取られて意外とストレスを感じるんですな😵


そこで、古タイヤを縦割りにして砂利ストッパーとして埋め込む事にしたんですね

q(*^_^*)


先ずは砂利ストッパーとして埋め込むタイヤの側面にφ5のパンチングをば❗️

砂利の下…とはいえ、水が溜まるとよろしくないかな?と思ったからです☝️


せっかく一度退けた砂利ですので、軽く洗浄してと…

これだけでも結構な量の雑草の根っこが取れましたよ😵


更には 再生砂利 も目立つ物を除去してみました!

砕石砂利より多少はお安く、どうせ上に綺麗な砕石砂利を広げるから…


そんなセコさから使用した再生砂利でしたが、やっぱり使わない方が良かったかなぁ😩


毎年、結構な量を拾い集めるのですが、まだまだ転がっております💧

見栄えが悪いよコレ😵


それにしても…

バッカンに入れて洗浄するには量が多過ぎますな💦

((((⌒-⌒; )

結局、各タイヤに入れる分だけバッカンにて洗浄し、残りはそのまま高圧洗浄する事にしました!

(^◇^;)ゞ それでも結構ヘヴィ〜💦💦


作業に集中していたら、空は正に

台風一過☀️😳

暑いワケだ☀️😵


水分補給がてら長めの休憩を挟みつつ

( ´Д`)y━・~~

こんな感じになりましたぞっと❣️


お次は駐車場の改善かな?💪


また物凄〜〜く手間の掛かる案を閃きましたので、改善をして行く所存でございまっす✊



以上



先日、この先やりたい工事を羅列したら…


あと数年は必要かな?😱

そう感じた 伊豆のおんちゃん


コロナ🦠終息と勝負だ✊


体の良い言い訳をしながら投稿