今週も❗️

 やってやるぜ✊と

 休出に…



はい、今週はまたお世話になっている工場で

土日とも休日出勤となっておりました🏭


普段は 座り仕事 で、残業もほぼ無い職場なのですが、大きな機械の定期メンテ時の

駆り出され要員 なんですな🛠


前回は4月にあったのですが

今回も晴天☀️の土日を取られてしまいました😭


それでも 休日出勤 ですので、やはり

懐には嬉しい温かさ…☺️



って💦


現場は温かいどころか

蒸し風呂状態♨️

も良いところでした😵


機械には停止直後は人が入れない程の熱がかかっているのですが、それプラス

真夏の炎天☀️😩


空調が効いている場所から、扇風機や送風機を使って風を流し入れても

脱水症状ギリギリの作業となりました💦


狭い機械の中で体勢を変えようと足を踏ん張ると…


ピキーーン🥶

裏腿や内腿が攣るんです💧

たまらず機械から這い出て水分を補給すると、やっぱり攣りにくくなるんですよね〜👌


足が攣りやすい🦵🦶

そんな方は冷えもあるでしょうが、先ずは

水分補給をしてみて下さいませ☝️



以上



身体を張って

水分補給の大切さ

を伝えてみた

伊豆のおんちゃん


仕事帰りに立ち寄ったホームセンターのエレベーターに乗る際


両手の親指が激しく攣り😱


3F → 1F に降りる間

五郎丸選手のような怪しいポーズ

を取っていた事を告白しながら投稿


他に誰も乗ってなくて良かった〜😂


《 今日のオマケ画像 》


かろうじて見えました🗻☺️