2日目は

 鉄骨加工💪

 途中まで。。

( ゚д゚)



昨夜から今朝にかけては、久しぶりに好きな深夜ラジオ番組を生拝聴👂📻して夜更かしを楽しんだ

伊豆のおんちゃん です💦


q(^◇^;)ゞ



っても!


ちゃんと7時には起きたんですぞ👍


昨夜はエアコンを止めて過ごせたのですが、日が出るといきなり

暑くなって目覚めた😩

だけなのですが💧

((((⌒-⌒; )


ですので、朝は梅だけ干して…


すかさずコンテナ内に退避😵

ゆっくりとブランチなんぞをいただき、のんびりしながら昼過ぎから動く事にしました😅



今日は鉄骨加工をする予定を立てておりました☝️


その為の 万力 を固定するユニット製作から始めたんですね


このオレンジ色の物は、角材に固定して足場板を渡す為の

特殊なクランプ

なんですね☝️


以前、大量の工具を引き取りに行った時に貰っておりました、そのクランプに 万力 を取り付けてみました👍


大工さんが使う角材で出来た 

ウマ もいただいておりますので、角材のウマに万力を取り付けたクランプで確実に固定出来、しかも外したい時には直ぐに外して移動させる事も出来るんですな😊



その万力を使い、作ったのはコチラ〜🎉

q(*^_^*)

そですね!


昨日モルタルで埋めたアンカーボルトに固定する為のステーですな♪


コレを使って固定したい物がコチラでっす❗️

q(>o<)

こ、この汚ねぇ鉄骨何⁉️😳


チョイと長くなりますが、お付き合いくださいませ🙏


コレを作り始めたのは

2015年の3月だったんですな

店の入り口側には、結構深めの

側溝があったんです


市に相談すると

『蓋をする予定はありませんので、実費でお願いね😘』

との事でしたので…😵


3ヶ月くらい掛けてコレを使った作ったんです💪

基礎は自分の敷地内のみで、側溝の掃除もできる様に

跳ね上げ式の架台だったんですぞ👍


ただ


2017年の11月には


『側溝に蓋をする工事をしますので

強制撤去

させていただきま〜す♪』


全く酷いもんですな😓



以上



その後、雨晒しで放置しておりましたので

さっび鯖になっちゃたよ😅

ってな鉄骨を再利用するぞ✊


と気合いを入れた 伊豆のおんちゃん


行政への不満を思い出しつつ😤


彩雲🌈が見られて👀

ちょっとラッキー😍


単純で素直な心のまま投稿