だらけずに

 今日も動いた💪

 

 少しだけ⁉️😵


昨日(土曜日)にモルタル固定した花壇はこんな感じになりました❗️

q(*^_^*)


コキアってコレだったんですね😳

見た事や名前は存じ上げておりましたが、始めて一致しました😅


グリーンのモフモフ☺️

には赤くなるそうなんです🥰


ただ・・・


1年草なのね💦

(⌒-⌒; )ゞ 買ってから調べたよ



今日は工作も少々


右の長いネジを4分割して✂️

片方をチョイと曲げてみました💪

黒く塗ったのは、面取りした側を間違えて曲げない様にマーキングしただけですのでお気になさらずです

👋😅


使う場所はコチラです↓

そですね❗️


このところ整備している花壇の間です☝️

ここに埋めたブロックにモルタルを詰め込み、加工したネジを

アンカーボルト🔩

にするんですな✌️


手前のブロックには

単管パイプの杭

を埋め込んでおります☺️


80cm程は 盛り土🥶 なのですが

その下は、硬〜く締まった
砂利の層なんですね

そこまで杭を打ち込めば、かなり強固な基礎になるんです🙆‍♂️

ここを掘って出た土は、面積(体積)が増えた花壇に使いました👍

いつもながら…


よく計算された作業ですな😏


以上





既にシャワーも浴び🚿

洗濯も終わらせた

伊豆のおんちゃん


ラーメン🍜を作って食べたら

また汗びっしょり💦

😭


でも再びシャワーは浴びずに🙅‍♂️


ウッドデッキにて涼風を浴びながら投稿☺️