飛び石の
 おかげで休み
 土日のみ


そですね!
今週は文化の日が火曜日でしたので、金曜日は工場勤務となったんですな🏭
と言う事は…🤔

そうなんです!
工事🚧可能日は土日のみ✌️

んで、またその土曜日は
雨☔️の予報だったんです😩

それでも、どんより💧とはしておりましたが、午前中は何とか持ち堪えましたので!




また遊びからですな😅

本来なら目止めの《 サンディングシーラー 》などを吹くのですが、今回はあくまでも【 遊び 】ですので、あえての手塗りのニス仕上げです✊

もう3回程塗りましたので、軽くペーパーで慣らしてと…

ったら💦吸い込む目が深くて、殆ど木の地肌が出ちゃったんですな😵

遊びとは言え、コチラもまだまだです😓

そんなこんなで遊んでおりましたらね!
何とも幻想的じゃあ〜りませんか🥰

夜中にはとんでもない降りでしたが💦

明けて日曜日も、午前中は曇りがちでしたが🌥
今度は昼過ぎからはそこそこのお天気になりました🙌

例の羽目板加工まではする気力はございませんが😵

今日はこんな事をしてみましたぞっと💪
ウッドデッキに出る川側の扉ですな!

実は、今迄は内鍵しか取り付けておりませんでしたので、チョット買い出しに行くにも
いちいち厨房を通り抜け、工事中の今は物置きと化している居間も抜け…

中庭に通じる引き戸まで行かないと
鍵を外からかけられなかったんです💦

誰の設計・施工でしたっけ?

す、全て私の責任でござーます。。
(¬_¬)  ((((((⌒-⌒; )

しかも…

この鍵自体はもう2〜3年前から手に入れてあった物なんですよ😂

なら、何で早く取り付けなかったの❓
と申しますとね❗️

コレを作るのが面倒だったんです💦
q(^◇^;)ゞ


また広がり始めた雲が真っ赤に染まる頃…


やっと出来ましたーー🎉
\(^o^)/

こんな物を
5mm厚の鉄アングル
作ってくれる業者さんもそう居ないよ!😏


以上


今回も無意味に時間を費やし、自己満足の達成感に包まれつつ、心地好い…とは言え疲れた身体を温泉♨️で癒してきた 
伊豆のおんちゃん


今週も富士山🗻画像を貼りながら投稿