寝坊助の😪
 オヤジも起こす😵
   雨の音☔️

金曜日から土曜日にかけては、それ程の降りでした💦
d(>_<)

土曜日の朝イチ(6時前)
狩野川はこんな感じでしたぞ👀



楽しみにしていた9時からのラジオでは
『 浜松方面は青空も出てきましたねー❣️』とか😳

その頃もコチラ伊豆半島の真ん中は
土砂降りでした☔️

浜松方面の天気が伊豆半島に来るのは2〜3時間後かな?
そう思っていたのですが、今回は単純に西からではなく
南から雨雲も上がってきてしまい、スッキリ晴れません💦

やっと上がったかな?
と、いつもの作業ツナギに着替えたのですが…

一気に雨雲が広がり、また激しく降ってきましたので…☔️

結局、土曜日はウダウダと寝て曜日になりました😅

しか〜〜し‼️
(>o<)b

今日( 日曜日 )の私はいつもの
のほほんオヤジ
(@ ̄ρ ̄@)

では
ございません🙅‍♂️

予報は大きく外れ、朝から晴天…とまではいきませんでしたが
アレ には丁度良い感じの曇り空☁️

ってんで!
く、草むしり…

やっぞー🚀
p(^◇^;)/
どや?😏
花壇の通路も…
↑before
↓after

むしった草は、いつもの場所へ…
↑before
↓after

日差し☀️が強くなった昼は、一旦シャワー🚿も浴び、ツナギも洗濯です🌀

日差し☀️は確かにキツいのですが、今日の風はまだ冷たくて気持ち良かったですぞ♪☺️
トンビも気持ち良さげに飛んでいました🦅

日差しが弱まりませんでしたので😵
先に、先週開けたコンテナ下部の穴にメッシュを取り付けましょう💪
※スポットクーラー排熱用の穴です

ココですな!

コレが仕入れてきた
メッシュ です❣️

そですね!
百均のザル 
ですねー😅

雑ですが😓錆止めのペンキも塗ってと💦

これだけ余裕の大きさなら排出の抵抗も少なそうですな👍

その後は、また苔で緑になっていたオープンガーデンや花壇の通路に高圧洗浄をして…

オヤジの長〜〜い日曜日が終わりました☺️


以上



また頂点側までは出来なかった
伊豆のおんちゃん が😭
売り物のアイス🍨に手を付けながら投稿