ポリカ屋根

一枚外し

カット✂️して


昨日( 土曜日 )カット✂️を断念した扉上の柱

{46D05716-40F6-4C46-971A-65E5C28993C1}
↑また施工当時の画像です📷
この画像の向こう側に出っ張っている部分が今回の厄介な部分です💧

※上のレールの様な物はソーラーパネルを設置する為の架台ですが、既に移設済みです🛠



ウッドデッキ側から見るとこんな感じでした↓
{9F03B423-0375-4589-BA48-76590B42296F}
※未塗装の材木は昨日の雨対応でブルーシートを固定する為に仮止めした物ですよ〜☔️

この手前にあるウッドデッキのポリカ屋根が邪魔なんですな💧


ポリカ板に傷を付けないように
ドリルで細かく穴を開けてみたり…

また手鋸でギコギコやったり…


やっぱり力が入りません😭

そんな時は!



{01B4E917-250C-43CC-8AE9-5A236DFA3EC7}

一休みですな♪
(-.-;)y-~~~


ポリカ屋根ってのは確かに明るいのですが下に居ると夏はあっつい暑い☀️😵

結局、遮光ネットを3重に折り返して暗くして対処しております😅


ですので、こちらも先日買ったガルバニウムに換えるつもりなのですが今回は間に合うかな?
d(⌒-⌒; ) チト自信無くなってきたよコレ💦


ままま、とりあえず1枚を引っぺがして!

電動の丸ノコを派手に使い
p(*≧∀≦*)/  オリャ〜〜💥


{8C90CFB2-3335-42CF-86ED-5AAD417DC515}

サクッとな♪👍



{144B924F-3510-411E-8A63-3D030816F77A}

{6D02A63D-736E-4138-8218-08703619C6D9}

スンゲ〜隙間が開く程にカット✂️できました😅


今回の工事はタダの修繕ではありません🙅‍♂️

修繕 と言うより 改修工事🚧 なんですな😏

水を含んでフカフカになるOSB合板はもちろん使いません💦
👋😅


今回は野地板( のじいた )としてカラーコンパネを使います👍

この夏のモルタル工事で 型枠 に使った耐水性のベニヤ合板ですね
q(*^_^*)
{4280448E-C0D2-495F-B739-B126D2D68010}


更に!

{8AD3A0B0-2976-4F1D-94CD-37968178527C}

余っていた断熱材まで入れちゃうよ♪

このトイレ小屋を建てた時は 冬場 でしたので 夏場 の暑さには鈍感だったんですな💧

それこそポリカの段ボール状の板を使って2重窓を設置しておりますが
この2重窓も✨明かり取り✨の開かない窓でしたので
ざ・温室 になります♨️😵

まったく…設計者出て来い💢ですよね!



((((⌒-⌒; ) もちろん私ですぅ。。

窓も そのうち 開くように改善致しますからね♡


以上


意外と真面目に動いていた

いなcaféおんちゃんち  
伊豆のおんちゃん が

各イベントに参加された
リスナー仲間さん方が遊びに来て下さいましたので寂しくは無かったのですが…


やはり家族には見放されながら投稿
(; ̄ェ ̄)なんだかなぁ💧


《 今日のオマケ画像 》
こんな素敵な頂き物まで😍

{583CF8EF-0EB8-4DE3-9F79-F35A2971811E}

M・R氏 ありがとうございました🙇‍♂️