買い出しの

ついでに1つ

工具買い



今日も今日とてスーパーに立ち寄り
食材 を買いつつ
開拓エリアに向かった
伊豆のおんちゃん でした!
🚛🌬🌬


あ、私 小さいながらも喫茶店を営んでおるんですよ♪
d(*^_^*)


今日はその他にも寄り道をしてきました☆
p(*^o^*)/


そですね!

冒頭の川柳でお伝えした通り

工具 をば買ったんですな♪
q(*^_^*)

{5843180B-95DA-4B51-BDD7-D36F8A057795}

一風変わったこの工具

通称 トルクスドライバー って言うのですが
正式には トルクス はアメリカ🇺🇸のメーカーの登録商標だそうですので

ヘックスローブ(6個の突起)又は ヘクスローブと呼ぶのが正解かも?


今回のサイズは T30 ( 穴付き )

使う場所は?と申しますと


現在メンテ中のスクーター🛵のこの部分

{D40B8FDD-12B1-4999-8E6D-F65D82A167C3}

プーリーカバーの手前のカバー!?
この 特殊ネジ にて固定された樹脂カバーを外さないとプーリーカバーの固定ネジが現れないとか😵

この特殊ネジは通称
《 いたずら防止ネジ 》
このネジを使って下さったヤマハさん…


オヤジもいたずらに小遣いを使う羽目になったとです💦
ヾ(ToT)


どんなに特殊な構造のネジを作っても

それに対応する 特殊工具も簡単に買えるこの時代では意味が無いような?
d(⌒-⌒; ) ってかもはや 特殊?って感じ💧



以上



喫茶店を構えるには 特殊な地域?

そんな場所に店を作ってしまった

特殊なオヤジ 伊豆のおんちゃん


いつも気にかけて下さる先輩から

『 今日は行けない!』
とメールが来ましたので…


代わりにカレー🍛を飲む前に投稿
(; ̄◎◎ ̄)今週も美味しゅうございまっす♪