三保に行き

一旦帰宅

それからは


日曜日に開催された 
コスモアースコンシャスアクト 

要は【 三保の海岸のゴミ拾い 】だったんですね。

ただ ゴミ拾い では人は集まり難いですよね💦

そこで地元静岡のFM局とコラボイベントとして
人気パーソナリティーさん方も出席されるんですね。

更には おでん や カレー の振る舞いまで💕

そのカレーに釣られたワケではありませんが、今回は私も初めて参加したのでした。

( そですね!人気パーソナリティーさん方に釣られました😅 )

結構な冷たい雨の中☔️これまた結構な方が参加されました。
( 400人弱だったそうです )

それに参加した後は一旦帰宅し、息子2号の引っ越し第2回戦!!

の予定だったのですが、雨足は弱まりません😵

『メインの冷蔵庫運搬は諦めるよ😭』


息子2号の部屋…
まだ冷蔵庫がないんですな😅

ま、これだけ冷えてきましたから大丈夫ですよね♪


そんなこんなで大物は運びませんでしたが、三鷹のオバちゃんに

「2号の引っ越しが終わったら行くよ!」

と伝えておりましたので、そちらに向かった私。

さほど渋滞も無く夜に到着したのでした☺️


明けて昨日の月曜は?

オバちゃんが普段出来ないコト
( 大きな物の買い出し、電球交換など )
の応援と…

美味しい物をたらふく頂いて参りました🐷


んで!

昨日の夕方に三鷹を出て、
今回はどこに寄り道しながら帰ろうかな?🤔

軽トラでのドライブを楽しむつもりだったオヤジ…

とりあえず今回も《 武蔵五日市 》を通り過ぎ

山道をクネクネ通り《 同志道 》に出て

《 山中湖経由 》で戻る事にしました。



見事にハマりました💦

昨日は中央道で事故でもあったのかな?

途中、チョットだけ走る国道20号線も固まりました😭
たかだか1.5kmを1時間🎊


しかもその後、同志道 に出るには出ましたが…

スンゴク東側に繋がる道を選んでしまい


エライ遠回り〜〜っ🎉
\(^o^)/ 


結局、自宅到着まで7時間くらいでした💧

素直に246号や東名なら早いのにねぇ
d(⌒-⌒; ) 倍以上だよコレ。。


以上


ドライブも人生も回り道

そんな

いなcaféおんちゃんち CEOが

冷たい雨が降っている開拓エリアにて

居間の掃除をする前に投稿


《 今日のオマケ画像 》

{CEFC833C-4401-4E90-BB76-907AAC000D64}

本当は去年から止まっている↑道路側の装飾もしたいんだけどな💧
d(⌒-⌒; )