昨夜見た?目

この時期見える

苺🍓月🌕


今日はタイトルをトレンディーにしてみた

いなcaféおんちゃんちCEOですウインク


ところで昨夜は 
ストロベリームーン!?

何やそれ??って感じですよね?
d(^◇^;)


昇り始めや沈む頃には大気の状態により確かに

赤く ( 紅く?)見えることもあるにはありますが

何日も前から 赤く見える月 を予測は出来ないですよねーはてなマーク

とか言いながらちょっと撮影してみました📸


{C39279F8-9D0A-4A30-8AFF-D84B5EBB9B2E}

雲に隠れ、ピントもボケボケになりましたが汗


ったらね!


いつも聴いているラジオで

『 この呼び名は 苺🍓が採れるこの時期に見える満月🌕 をこう呼ぶそうですよ!』とか

苺はもう採れなくなっておりますので…

そう呼ぶなら もっと早く しなくちゃいけませんねぇ😅

それでも、コレなら納得ですな😊

ただ、更に!


『 場所によっては グリーンアスパラムーン とも呼ぶそうです♪』とか

時期的にはこちらのアスパラの方が良いのかな?とも思いますが、こちらが定着してたら…


今夜は 緑で細長い月 が見えるよビックリマーク


そんなが広まったかも?
d(⌒-⌒; )


以上


昨夜は寝不足だったからか?

ついついそのラジオ番組に 下ネタチック な投稿をしてしまい


さーっ引かれた滝汗


いなcaféおんちゃんちCEOが

サーっとシャワーを浴びる為に🚿


産まれたままの姿になって投稿
↑また下ネタ?


今日も皆様

良い一日を😊

{21D82144-1BA5-47EB-B28A-617AD5B1A9DF}